一口馬主ライフ

近況更新(170727)一喜一憂

 

はい!とゆうわけでぇ…

恒例のこれ。ニヤニヤする夏2017。

 

500万条件でも通用できそうなタイムだけにディライトラッシュ最高や、を味あわせてくれる近況更新です。

 

●ディライトラッシュ

★7/22(土)福島・3歳未勝利(ダ1700m)北村宏司騎手 結果:優勝
この後は美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、27日(木)に移動しました。「最終追い切りの動きからも期待はしていましたが、ブリンカー効果は想像以上。勝ちタイムも同開催の未勝利ではNo.1でしたし、自分の型に持ち込めれば力がありますね。あの内容なら距離を延ばしても対応できそうで、芝もまだ未経験だけに、ひとつ勝って今後の幅が拡がったことは本当に大きいと思います。レース中、右後肢にクモズレ(馬場の砂などによって擦傷した外傷)を起こし、背腰にも強い張りが見られるため一旦、近郊に出させてもらいますが、2回新潟開催の後半戦にはまた使えるはずですよ」(堀井雅広調教師)

 

褒めすぎです。ニヤニヤします。500万下でも十分活躍できそうとか、期待しちゃうよ。

距離延長OKすなわち出足がなくても大丈夫ということ。今回ある程度外から包まれずに競馬ができた点もよかったですし、発馬してから忙しくない距離でマイペース競馬するのが性に合ってそう。

正直、芝の適性は分かんねぇですが、本当にキャンタマトルース含め選択の幅は広がりました。2回新潟開催の後半とゆうことで8月終わりから9月頭にはまたイケメン&ブリンカー姿の彼を見ることができるわけですな。

どのクラスまで通用するか正直不透明なところはありますが、この際行くところまでいっちゃって欲しいなと思いますね。

 

●オルファリオン

★7/23(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混)北村宏司騎手 結果4着

「前日輸送とはいえ、美浦を出発してから一時間ほどで馬運車のクーラーが故障したと助手から連絡を受けて心配していました。幸いにも4頭積みの前方で短時間だけ止まったにとどまり、後方にいたオルファリオンにはまったく影響はありませんでした。レース内容もけっして悪くはありませんでしたが、勝ち切るためにはどうしてもワンパンチ足らない印象です。今回のように道中スムーズに運べさえすれば崩れることはないので、次走に向けてはもう一度ゲートの練習を行いましょう。レース後の状態に変わりはなく、優先権を行使して8/13(日)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・混)に向かうつもりです」(国枝栄調教師)

結構滞在で調整してくれている感じですし、なんだかんだ世代最多の11戦も競馬に使ってもらっているという点では国枝先生に対するイメージは変わりました。外厩放置魔っぽい先入観があったんですが、こんなに数を使ってくれるなんて。

もうワンパンチあれば突き抜けてもおかしくないだけに、少し大胆に乗ってもらうのもいいかもしれないですね。

 

●ブランメジェール

23日(日)にWコースで4ハロン54.3-38.3-12.8を単走で馬ナリに追われ、26日(水)にもWコースで4ハロン54.4-39.7-13.3を単走で馬ナリに追い切りました。「来週の8/6(日)新潟・3歳上500万下(ダ1200m・混)に向けて、順調そのもの。水曜日の追い切りもシャープな動きで、体の使い方や脚捌きも非常に柔らかですね。ほぼピークに近い状態と言えそうです。次で復帰3走目ですし、きっちりと決めたいところです」(高木登調教師)

単走馬なり調教が板についてきた感。相変わらずいい動きとのことで次走が本当に楽しみ。復帰3戦目ですし、秋以降のローテーションを考えてもここらで500万条件は脱出して秋のローカルあたりで準オープン入りしたいところ。

そのポテンシャルはありますし、求めるハードルが高いだけに次走、楽しみです。流れ来ているよ!

 

 

ここからは2歳馬

●セルヴァ

現在は馬場2周と坂路1本を16~18秒ペースのメニューで調整中です。課題の克服にしっかり取り組んできたことが功を奏しているようで、ハミにモタれる面が徐々に改善されてきましたし、それによって走るフォームもいい方に変わりつつあります。来週からは坂路の本数を増やして更なる負荷を掛け、馬体のシェイプアップにも励んでいくつもりです。

課題克服しつつある、いい近況報告をありがとうございます!!笑。

小野町に行けば課題はちゃんと克服できるんじゃいwこの課題が克服されれば入厩に向けての仕上げに移行すると思うので本当に楽しみになってきましたね。

 

●ミストレスメジャー

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペースのメニューで調整中です。27日(木)から坂路の本数を増やして負荷を掛けていますが、左のトモの踏み込みに癖があるせいか体をうまく使えていない印象。躓くこともしばしばで、以前からの課題であるハミにモタれてしまう面も、その辺が影響しているのかもしれません。こちらに来て1ヵ月が経過。そろそろ速い時計消化も織り交ぜてペースアップを図りたいところですが、当面の間は基礎体力の強化と課題の克服に重点を置いて、焦らずジックリ乗り込んでいくつもりです。

フォーム矯正、ハミ受けの課題の根は深そう。ペースアップする中で体が絞れていい方向に向くことを期待ですね。ただ、まだ何か問題が出てきそうな気もしないでもない気も。

 

●ヴィアプライド

「現在は600mの坂路2本とダートコースでキャンター2000mを17秒ペースのメニューで調整中です。こちらに来た当初は疲れからか動きが重たかったのですが、乗り込みを進めるにつれて素軽さが出てきましたし、目つきもキリッとしてだいぶ活気が出てきた印象。心身両面の成長が窺えますね。ただ、脚元にまだ水っぽさが残っていますし、トレセンでの本格的な調教に耐えられるだけの体力や筋肉も付けたいところ。当面の間は基礎体力の強化に重きを置いてジックリ乗り込んでいくつもりです」(担当者)

全体的に体力不足ですし、まだ筋肉量も足りてない。それを外厩でしっかり補って再入厩までどれくらいかかるかなというところ。

ここの育成次第では結構バケてくれそうなだけに、じっくり育っていって欲しいです。

 

とゆう感じで今回の更新ではセルヴァが良化してきたことは非常によかったです。おそらく僕の出資馬ではセルヴァのデビューが一番早いかも?

セルヴァについては芝・ダートどっちがあってるのかまだわからないだけに、芝で勝てると大きいなぁ。。。妄想。

妄想するだけならただですのでねw

 

さて、みなさんの愛馬は今週はどうでしたかー??

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 243,962 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter