2014産近況 2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

近況更新@20170526

2017/05/27

 

こんちゃーっす、もれれです。

昨日は小樽の寿司にすすきのでジンギスカン、そして海鮮の居酒屋と北海道を満喫。普段食べたことない美味たちに胃腸がディライトラッシュです。

 

 

そして、北海道は2日目。雨ですね。

北海道はまだまだ肌寒いですね。昨日、寒い寒い言われて嫁様に上着を奪われたので急遽パーカーを購入しました。

今はホテルから空港までのバス待ち。それまで昨日の夜確認できなかった近況更新を見ながらブログ更新であります。

 

3歳馬はディライトラッシュのみが更新。

★5/20(土)京都・3歳未勝利(ダ1400m・混)荻野極騎手 結果16着
「当日の装鞍所から一頭だけ汗びっしょり。レースをわかってきて、気が乗らならなかったというか、気に入らなかったのでしょうね。そのあたりが非常に難しいタイプで、なかなかコントロール出来ないというのが現状です。スタート直後は中団につけられましたが、少し砂を被っただけで走るのをやめようとし、向正面半ばからズルズルと後退する一方で、早々に圏外に脱落し、結局シンガリ負け。もちろん外枠に越したことはなかったですし、気分良くのびのび走れれば調教通りの時計で勝ち負けできるはずなのですが。去勢するのも一つの手ではありますが、そんな時間はなく、砂を被らないということだけで言えば、目先を変えて芝を試してみてもいいと思っています。来週からの3回阪神開催(6/3~)に続戦します」(西園正都調教師)

 

メンタルが弱いという認識でしたが、底抜けにワガママ、レース嫌い。勉強嫌いな子供を持つ親の気持ちってこんな感じなのかな。

中々一筋縄では行きませんなぁ。やはりレース嫌いになった原因を考えてしまいますね、デビュー戦、乗ったの誰だ??

あっ。

 

 

小野町からはヴィアプライドの近況が更新。

現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペースのメニューで調整中です。今週から坂路を2本に増やして運動量を増やましたが、最後までバテずにしっかり走っています。多少ずる賢い面はあるものの、人間の手を煩わせることはありません。脚元にも全く不安はなく、バリバリ乗り込んでもへこたれないくらいの下地はできているだけに、今後も順調に乗り込みを進めていけるでしょう。

馬体重は503キロと戻りましたね。マツリダゴッホ産駒はどちらかと言うと早熟っぽいところがあるので、このまま順調に言ってもらって若いうちに稼ぎ切って欲しいなあと思いますねー。2勝、してくれると言うことなしなんですが果たして。

期待は膨らみます。

 

 

それではツアー楽しんで来ます。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    おはようございます。
    風邪をひかないよう気をつけて下さ〜い。
    ご一緒の幻影女茄子のお写真、待ってま〜す♪

  2. 匿名 より:

    ファントム頑張ってました。
    冬毛が抜けて馬体がガラリと変わってきましたね。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter