2014産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

近況報告3歳馬(20170804)

 

コードブルー面白いなぁ。(しんみり)

3歳馬の近況をまとめるゾイ。

 

オルファリオン
「この中間は疲れを抜くことに専念して軽めのメニュー。その甲斐あって馬体もいくらかフックラしたように映るし、坂路コースでの動きにも力強さが感じられるね。使ってきている馬だから上積みはそう望めないかもしれないけど、状態面に不安はありませんよ。週末から時計消化を行って、来週8/13(日)新潟・3歳未勝利(ダ1800m・混)に北村宏司騎手で向かいます」(国枝栄調教師)

来週末が一つの山ですね。これで掲示板を外してしまうと出走すら難しい窮地に立たされてしまうだけに踏ん張りどころ。

勝ってくれていいんだよ。勝ってくれて。勝ってもれれ厩舎勝ち上がり100%になろう。

 

 

ディライトラッシュ
「現在は角馬場で長めのダクと本馬場でキャンター1600mを1セット(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。右後肢のクモズレは時間経過に応じて治まりつつありますが、左前と対角にある右トモに疲れが出てきました。前回滞在時に見せていた気持ちの高ぶりが今は見られないことから、牧場モードに切り替わって前走で目一杯に走った疲れがドッと出たのでしょう。週明けから騎乗運動は再開しており、今後は乗り込みを進めながら状態が上がってくるのを待ちつつ、合間を見てレーザーによる対症療法や、必要に応じて左前と右トモの治療をおこなうつもりです」(担当者)

お疲れモードのディライトラッシュさん。時間的な余裕はできたのでここは一旦しっかりリフレッシュして秋に会いましょう。

 

ブランメジェール
この後は福島県・ノルマンディーファーム小野町で調整することになり、本日4日(金)に移動しました。 「昨日の運動も常歩では問題ありませんでしたが、速歩をおこなうと出だしがぎこちない感じを受けますね。レントゲンやエコーの精密検査の結果、左後肢膝蓋の骨折等は見つかりませんでした。ただ、直接影響しているのかどうかは不明ということでしたが、骨盤の左側が若干下がっているとの診断でした。これといった治療法もないので、まずは安静にして経過を観察していくことになると思います」(高木登調教師)

ヒエっ。怖い、なにこれ。

骨盤ズレるの?一過的なものであればいいのですが…。

 

ん、、、夏休みかな??

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    あっ、うちの最弱グランティエラくんと直接対決かもー。
    ※ハニロコちゃんが引退したので、グランティエラくんは格下げ。
    お手柔らかにー。笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 243,962 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter