近況報告2歳馬(170804)

2015産近況 一口馬主ライフ

近況報告2歳馬(170804)

 

※この記事は8月7日に書かれたものです

 

近況報告2歳馬編。

厩舎も大所帯になってきました。金曜日更新も3歳馬だけだと3頭だったものが2歳馬も増えて小野町・トレセン組も3頭。

北海道にまだ6頭いるんですが…。

 

セルヴァ
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペースのメニューで調整中です。どうも左手前のキャンターがぎこちなく、乗り手が強く促してようやく手前を替えている現状。ほとんど右手前だけで走っているので、体のバランスがあまり良くない印象です。その辺を改善するためにトモを強化すべく、この中間から坂路の本数を増やして乗り込みを強化しています。当面の間はフォームの矯正に重きを置いて調整を進めていくつもりです。

手前チェンジが下手な馬の思い出としてあるのはグラスワンダー。左回りだと直線で手前チェンジが下手なため東京コースとの相性が悪かった印象があります。あれはロベルトだから単に中山の鬼だった可能性もありますが。

セルヴァも小野町に行ってステップ踏んでます(足踏み)

個人的には小野町に行ってからが育成本格化、さらには外厩行ってからが本番くらいに思ってますので笑。そんなに心配してません。今の時点で小野町にいる馬に関しては問題ないでしょ。むしろ晩成でもないのに年明けまで引っ張られようものなら…(ゾっ

手前チェンジ育成プロ急募。

 

 

ミストレスメジャー
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペースのメニューで調整中です。ジックリ乗り込みながら徐々に良くなっていますが、まだトモの踏み込みが今ひとつですし、躓くことが多いのも相変わらず。前駆と後躯がうまく連動していない印象で、体を上手に使うことができればグンと良くなるでしょう。当面の間は基礎体力の強化とフォーム固めに重きを置いて、引き続き乗り込みを進めていきます。

時間かかりそう。この馬だけは走りを見ててもあまり良くなって来ないのが心配。最初の勢いはどこ行ったのでしょうね。

体を上手に動かすことができるようになるのが上手なコーチ急募。

 

ヴィアプライド
「現在は600mの坂路2本とダートコースでキャンター2000mを17秒ペースのメニューで調整中です。この中間から併せ馬を取り入れましたが、パートナーに負けまいと自分からハミを取って前向きに走っていますし、可動域が広がって走り方もいい方に変わってきた印象。心身両面で良化が窺えますね。乗り出してからは至極順調で、今後は様子を見ながら更なるペースアップのタイミングを探っていきます」(担当者)

ヴィアプライドは外厩に行って徐々に良くなってるっぽい感じ。可動域が広がってフォームも良くなってきたとゆうコメントは嬉しいですね。大型馬は多少もっさりしててもフットワークが良ければ速く走れそうだし。

前向きな気性や体力面の強化、ゴッホ産駒なだけに仕上がりの早さを武器に2歳戦から活躍してほしいです。

 

 

我慢の夏。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    もれれさん,
    広告がバヌーシーだらけです。
    ノルマンも入れてあげてください。笑

    • もれれ より:

      ぴぃさん
      バヌーシーだらけなんですよ、本当にw
      どんだけ広告費払ってんだろ笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 243,963 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter