一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

調教ツアー2017 Part.1

2017/05/30

 

こんにちわ。もれれです。

今日から何日かに渡って先週末に参加させてもらった調教ツアー2017のまとめを書いていきます。

書きながら構想を考えて行こうと思っててまだ全体が見えておらず、読みにくい部分がありましたらすみません。

 

ノルマンディーオーナーズクラブ〜調教見学ツアー2017〜

●2017年5月27日(土)
●ノルマンディーファーム&静内エクリプスホテル

《概要》
ノルマンディーファームにて
騎乗供覧(2歳馬の坂路調教供覧と輪乗の様子を見学)
募集馬展示(募集馬の展示と記念撮影)

静内エクリプスホテルにて
昼食タイム
岡田牧雄社長独演会&日本ダービー予想会

参加費:3000円(昼食代・空港からの送迎バス代含む)
特典:クラブポイント500P+お土産のダービー馬券600円+クラブグッズ+お茶

 

9時15分に新千歳空港のレンタカー窓口付近にて集合した後に、バスに乗ってNFへ。結構な人数がいました。大型のマイクロバス2台分くらい。

 

●騎乗供覧&輪乗

騎乗供覧と輪乗は4組に別れて実施。1組&2組目が牡馬で3組&4組が牝馬。

1組目
①ナイトジュレップ・ローズパラディン
②アインツェルカンプ・ベルランドール
③デスティニーレイ・ジャスパーゲラン
④クグロフ・ファントムメナス

2組目
①セルヴァ・ギガバッケン
②ムーンフォース・ガトーショコラの15
③シチリアーナの15・シャルマンレーヌの15・シンシンパッションの15

3組目
①ラヴノット・シーデイライト
②カシャーサ・ミラクルパレット
③ミラビリア・ミストレスメジャー
④モーラ・ミラグロレディ

4組目
①ブリリアントリリー・ホマレ・ハーランズパンサーの15
②クイーンズトゥルー・ベラソヴラーノ

アージェス、ロワセレストは坐石の影響で当日騎乗供覧はなし。またシークエルも前日の調教(リハ)時に外傷を負ったため、騎乗供覧はパスして展示のみとなってました。

調教供覧の様子と輪乗は全てYouTubeにアップしてまーす。

 

1ー①ナイトジュレップ・ローズパラディン

 

ナイトジュレップの馬っぷりの良さですよ。まだ頭が高い走りでしたがスピード感があって兄の面影を重ねてしまいますね。今年の40口馬も当たりな予感。

 

1ー②アインツェルカンプ・ベルランドール

中々調教の動画が出てこなかったアイルツェルカンプ、口向きは近況にある通り、若干問題がありそうでしたが、走り自体はいいなと思いました。気性的な部分で困っている馬、ディライトラッシュを持っている身からすると気性難は大成を阻む1つの素因になると学びました。見極めがいるとは思います、このままもうしばらく様子見させてください。

 

1ー③デスティニーレイ・ジャスパーゲラン

この2頭に関してはいい意味で何も言うことはなく。出資はしてませんが、本当にいい馬です。ジャスパーゲランは変わらずいい馬体、デスティニーレイもフットワークが軽く、短いところが主戦場になるとは思います。まだ馬体も大きくなりそうで楽しみですね。

1−④クグロフ・ファントムメナス

クグロフのスピード感に嫉妬しちゃう。サウスヴィグラスなんでダート短距離で鉄板でしょう。

ファントムメナスも徐々にですが逞しい体つきに変わってきました。まだまだ幅が出て来るはずですし、1勝さえできればあとはゆるりとエリート条件馬コースで稼いでくれると思うのでね。安田隆行厩舎と合うんかなーと今更ながら心配にもなってますが本人もニッコリ笑ってるので大丈夫でしょう。頑張れ、出資馬。

 

1組ではアイルツェルカンプですね。ついにベールを脱ぎました。

アリかなしかで言われれば、アリ。ただ、気性的な部分や口向きの課題などの不安点の解消が鍵になりそう。4次募集がちらほら見える中、1次募集の牡馬の安馬がまだ検討し尽くされずに残っていることを考えるならば、結構な掘り出し物件なんじゃ。。。

 

何にせよ、アイルツェルカンプには今後も注目していきたいです。

 

続く。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    唯一!?ご一緒のファントムくん。
    1勝の壁は厚いが、頑張って突破して欲しいものです。

    他クラブでは、デビューしていくこの時期に
    今の状態で大丈夫なんでしょうか。。。

    • hitokuchimorere より:

      今デビューしてもあんまり番組がないだけにダート馬はゆっくりでいいと思ってます。岡田スタッド曰く、馬が完成してから2ヶ月で競馬まで持っていくスパンで考えてるようです。

  2. まの字 より:

    初めまして、ブランメジェールその他でご一緒のまの字と申します。
    以前よりブログは覗かせてもらっていましたが、調教ツアーの動画を上げてくれた事への感謝を伝えたくてご挨拶に参りました。
    ローズパラディンは公式の調教動画が無くて、実際の動きが気になっていたものでして……。
    ナイトジュレップと共に中々良い動きをしていたようで、安心出来ました。ありがとうございました。

    • hitokuchimorere より:

      初めまして、まの字さん。喜んでいただけて良かったです。こんなマイナーなノルマンディーブログですが、今後とも頑張っていく励みになりましたw

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,437 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter