2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬検討 出資馬近況 検討2015年産

調教ツアー2017 Part.4

2017/06/04

 

もれれです。

調教ツアーもいよいよ4部目。まだ終わりません。

そろそろ情報の新鮮度も落ちてるのですが、まぁ。

調教ツアー Part.3
  はあーい、もれれでーす。 いよいよ牝馬のパートです。   Part.1&2は下記から。 調教ツアー2017 Part.1   こんにちわ。もれれです。 今日から何日かに

 

Part.4では牝馬の残りを。

4組目
①ブリリアントリリー・ホマレ・ハーランズパンサーの15
②クイーンズトゥルー・ベラソヴラーノ

 

①ブリリアントリリー・ハーランズパンサーの15・ホマレ

ブリリアントリリー。前回は冬毛ボーボーだったのがスッキリ。募集時の写真と見比べてもふっくらと厚みが増して来ました。馬体重は460キロ台ですがこの馬はいつも実際の馬体重よりも大きく見える、見栄えのする馬です。

調教ツアーでも軽いフットワーク&飛びが大きく広いコースに向きそうだなーと言う印象を持ちました。うまく関東所属&東京コースを生かして活躍してくれればと思います。

2017/5/31 (ノルマンディーファーム) 馬体重:462kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「特に注文のつけどころもなく、日々の稽古を順調に消化しています。放牧地では青草をしっかりと食べているようで、ここ最近は馬体重が増えて体つきに幅が出てきました。それに伴って徐々に中身も詰まってきた印象です」と話していました。ここまで着実な良化が窺えますが、遅生まれのため今後まだまだ成長が見込めそうです。

一時期と比べても馬体重がグッと増え440キロ台→460キロ台。小さいイメージはもうないですね。程よいサイズ感に成長してくれました。ハーツクライの成功パターンとして母系にミスプロが入ってたり短距離向きの早熟っぽさのある肌馬との配合が今のところメジャーになりつつあります。

そう言う意味でこの馬に関しては、母系はアンバーシャダイ肌で奥手の血統ではあるものの、2歳時にエーデルワイス賞を勝っているいると言うのは期待できそう。出資馬だけに色眼鏡をかけて見ていますが、本当に走って欲しい1頭。期待を持ってデビューを待ちたいです。

 

②クイーンズトゥルー・ベラソヴラーノ

ハーランズパンサーの15。ちょっと割高感はありますが、血統背景を考えると面白そうな1頭。僕は芝だと思ってます。調教ツアーでも担当の方やスタッフさんもいいですよーと言ってたので、これから1発を狙うならとゆう枠でどうでしょうか。将来もっとノルマンが人気になって母馬優先じゃないと出資できねーってくらいのクラブになるとポジティブに解釈とのして母馬優先狙い、サンデー系融和でいい子出しをする優秀な繁殖になる可能性もあるよ。

ちなみに調教ツアーでの動きは変な癖とかなく普通に走ってたと思います。

現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「フットワークは軽快ですが、併走だと他馬を気にして折り合いを欠くことがあるので、今は折り合い重視の調教を心掛けています。馬体の均整が取れていますし、跨った感触からは能力がありそうなので、乗り込んでいけば今後が楽しみな1頭だと思います」と話していました。

ノルマン式スパルタ夜間放牧で最強のマル外になろう。

 

ホマレちゃん。シゲルさんところのお兄様は早い時期から動いてましたが、この馬はどうだろう。出資馬の中ではちょっと遅めの印象を受けました。まだ華奢で成長を促している段階ですね。それでも募集時から+20キロなので大きくはなっているものの、まだ全体的に物足りなさは感じました。そこは正直に。

まだまだ負荷をガーッとかけて鍛えているって訳ではなく成長を促しているので少し気長に待って見て見ようと思います。

現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。右トモの外傷は順調に回復したため、この中間より騎乗を再開しています。騎乗担当者は「しばらく休養させていたこともあり、再開後はややチャカチャカした面を見せていましたが、特に悪い癖などはありません。調教にも前向きに取り組めていますし、脚捌きが軽くてスピードがありそうです。もっと体が増えて欲しいところなので、今後の成長に期待したいです」と話していました。

前向きなホマレ。

 

②クイーンズトゥルー・ベラソヴラーノ

クイーンズトゥルー。大きくなったと言うよりカッチリしたなと思いました。小さなぬいぐるみ感はなかったです。毛の影響かと思いますが。今で430キロ台、募集時からは+30キロ。兄と似たような成長曲線ですね。兄は5月末→6月末で馬体重がガツーンと増え、9月末には510キロ、募集時から+70キロ増えてます。

この馬も今の馬体重からはまだまだ増えると思いますし、おそらくこのまま順調に行けば競馬で使える馬体重は450キロ台〜になりそう。大きさはそんなに問題ではないかなぁ。調べたら姉たちも競走生活を送る中で馬体重が増えて行ってました。

あとは募集額に見合った活躍、募集額以上の活躍をどこまでしてくれるかでしょうねー。

現在は馬場1周と坂路2本を(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「青草の効果からか、先月と比べて体重が大きく増えてビジュアル的にも数段良くなってきました。不定期ながら速めのキャンターを取り入れていますが、体が減らなくなりましたし、ようやく素質の良さが前面に出始めている印象を受けます」と話していました。

アーモンド効果?

 


ペラソヴラーノはまだ小さかったです。多分、背が低いからだと思うけど。動画見てる感じだと

現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「以前は調教中にやや行きたがる素振りを見せていましたが、今では我慢できるようになって、こちらの指示に従って動けるようになってきました。馬体重こそ増えてはいませんが、この馬なりに良化が窺え、引き続きおこなっている夜間放牧で今時期に青草をたくさん摂取できれば、これから夏に向けてしっかり成長してくれるでしょう」と話していました。

成長待ちですかね。ラピュルテの残像がっううっ。

血統背景はとってもいいので成功してほしいですね!

 

つづくっ!(え

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬検討, 出資馬近況, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    ううう。
    癒しキャラのベラちゃん。
    成長待ちですかー。滝涙

    • hitokuchimorere より:

      癒しの具合ではホマレちゃんも負けていませんよ!

  2. ぼむ より:

    お疲れさまです!
    出資欲にはなんとか勝てそうです(^^;
    さてさて来週なぜか北の大地に自分も行くことになりまして…
    ノルマンディーファームさんにも伺いますよ!
    超安全運転で…

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter