2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬検討 出資馬近況 検討2015年産

調教ツアー2017 Part.3

2017/06/02

 

はあーい、もれれでーす。

いよいよ牝馬のパートです。

 

Part.1&2は下記から。

調教ツアー2017 Part.1
  こんにちわ。もれれです。 今日から何日かに渡って先週末に参加させてもらった調教ツアー2017のまとめを書いていきます。 書きながら構想を考えて行こうと思っててまだ全体が見えておらず、読み
調教ツアー2017 Part.2
  ナマステ、もれれです。 記憶が薄れないうちに書き上げたいのでペースアップしたいんですがなかなか忙しいんですよね。ただ近況も更新されたのでそれも合わせて載せていきます。 立位での写真はそっ

3組目
①ラヴノット・シーデイライト
②カシャーサ・ミラクルパレット
③ミラビリア・ミストレスメジャー
④モーラ・ミラグロレディの15

太字が出資馬

 

①ラヴノット・シーデイライト

まずはラヴノット。4月に見たときにいいなーと思ってしばらく出資を考えた馬。この1ヶ月でまた肉詰まりが良くなって馬体的にも成長したなと感じました。元々毛艶がよかった馬で、今回も見栄えしました。

前回見たとき同様、やはり牝馬じゃなければという思いを強く頂きました。ダート馬は牡馬がいいと思うよ。セリ馬でダートで牝馬ってゆうところで、ミラクルパレットとキャラ被りしてるってのが。

馬体重:470kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「以前は華奢な印象でしたが、ここ最近の充実ぶり著しく、馬体がひと回り成長して随分と逞しくなりました。まだ腰高な体型だけに今後の伸びしろも大きそうです。調教ではハミ受けに課題が残るものの、馬場でのコーナーリングは上手くなっています。少しピリっとした面が出てきていますが問題ない程度なので、引き続きハミ受けの矯正に重点を置きながら進めていきます」と話していました。

まだ半分以上残ってる、理由はセリ馬のダート血統の牝馬で厩舎がとトリプルコンボなのでしょうがない。

でも走りそうな気はする。自信はないけど。

 

シーデイライト、期待のヘニーヒューズ産駒ってことで人気するのかなーと思いきやまだ売れ残っている。確か前回見たときにまだまだ幅が出てきますよーって言われてた気がするんだけど、そこまで変わってない印象。一応重賞馬の下なんだけどな。

ヘニーヒューズと同じヘネシー系の種牡馬としてはヨハネスブルグがいて、ヨハネスブルグはサンデー系をもつ馬だったりミスプロ肌の繁殖につけた馬が走っている現状。どうなんですかね。と、今更ながら。

ヘニーヒューズってだけで気になってたんだけど、ちょっとイメージしてたヘニーヒューズ産駒ではない気がする。ヘニーヒューズって早そうなイメージなのになんだか立ち上がって来ないとことか。

馬体重:464kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「まだ口向きに課題を残しますが、調教ではだいぶ前向きさが出てきました。馬体重は前月と変わりない数字でも、全体的にしっかりしてきた印象で身が入ってきたように感じられます。引き続き口向きの改善を最優先にしながら乗り込みを進めていく予定です」と話していました。

あ、やっぱり馬体中は前月と変わってないんですね。もうワンパンチ。

 

②カシャーサ・ミラクルパレット

ミラクルパレットちゃん。出資馬です。前回見たときに一目惚れに近い形で出資を決めた馬。千代田牧場でしっかりと馴致されてきた後でセールに出てきてるので、馴致や基礎の面での不安点が少ないだろうってのが出資する上では大きかったです。

馬体重:498kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「気性的にやや乗り難しいところがある馬なので、若干ハミを取らない時がありますが、一度納得するとグッとハミを取って良い手応えで走ってくれます。馬体が増えていますが太め感はなく、引き続き順調にきています」と話していました。ここまで休むことなく乗り込めており、今後も早期移動に向けて調教を進めていく予定です。

気性的な部分は気になる、乗り難しいってのがどれくらいのレベルなものか。聞いてみればよかったなー、騎乗してた人に。それを除けば順調。

走りのフォームは重心が低く、頭も下げて走れているので綺麗だと思います。

 

カシャーサはちょっとかわいそうだったな。白い雨具きた大勢の人の前に連れて来られたらそりゃ普通びっくりするよね。前見に行った時はそんなビビる素振りはなかったし。馬体的にはここにきてかなり成長した印象を持ちます。特にトモの筋肉がはっきりと付いてきてボリュームが出てきました。

馬体重:466kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「ツアーの際はドシャ降りの雨だったため、人の数や雨具などに驚いてチャカチャカするところを見せていました。ただ、普段の調教では物見をすることも少なくなり、以前よりも精神面での成長が窺えます。まだ全体的に幼さは残りますが、調教を進めながら着実に力を付けているので、引き続き早期移動に向けてこのまま乗り込んでいきます」と話していました。

フットワークなんか見てるとブエナビスタそっくりになってきましたね。

 

③ミラビリア・ミストレスメジャー

骨太。ミストレスメジャー。結構軽い動きをするもんで、びっくり。もっとちんたらしてるかと思いきや。あとは山内パワーでなんとか立派な競走馬に。

馬体重:516kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「中間は疲れがあった影響で飼い葉の食いが細くなりましたが、現在は残すことなく食べています。放牧地の青草もたくさん摂取できているようで、徐々に調子が戻ってきた感じがします。調教自体は休むことなく進められているので、特に心配はいりませんが、もう少し体調が上向いてくるまでは状態に合わせながらメニューを組み立てていった方が良さそうです」と話していました。

体調がちょっとばっかし下がってたみたいで、一旦ペースダウンさせているみたい。遅生まれなのでまだまだこれからでしょう。秋くらいのデビューで見てます。多分、早期デビューと言ってた手前、遅らせますーとは明言できないんだろうな、心中お察しいたします。別に馬も生き物なんだし、しゃーないよ。

エルフィンステークス目指そう。

 

ミラビリア。すっかり僕の中では地味キャラ。あまり出資してる人を見かけないんだな。ただ岡田スタッド生産の安牝馬の時点で走る気配プンプン。今年のアリンナ枠。あまり目立たないだけにふたを開けたら結構走ってみんなびっくりパターン、きっと。

馬体重:471kg
現在は馬場1周と坂路2本を(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「不定期ながら16秒台のキャンターを取り入れています。数字上は大幅に増えてはいませんが、胸前やトモに厚みが増し逞しくなってきた印象を受けます」と話し、この中間に訪れた中舘調教師は「冬毛がすっかり抜けて良くなりましたね。マツリダゴッホ産駒ですし、秋を目標にすればまだまだ良くなりそう。楽しみです」と話していました。

来年度はこーゆう馬に出資したいな。

 

④モーラ・ミラグロレディの15

モーラ。あんまりちゃんと見てなかったので印象に残ってない、です。

現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「まだ力が付き切っていないためトモを上手く使えていませんが、周回コースも併用しながら正しいハミ受けでバランス良く走らせることを心掛けています。ここで攻めていくと反動が出る可能性もありますから、じっくりと育てたいと考えています」と話していました。今後も青草を摂取させながら馬体の増加を目指していきます。

まだまだペースアップはしなさそうな印象。セリで買って来た馬は体力的にノルマン基準に中々達してないのかな。そうゆう印象をこの馬だけではなく全体的に受ける。

 

ミラグロレディの15

満口になりましたね。この馬目当てで見学に来てた人もいるんじゃないかな。小さい印象は受けませんでした。展示でも人が集まってたように記憶してます。

馬体重:440kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「移動当初はやや奥手のタイプかと思っていましたが、乗り進めるにつれて徐々にしっかりとしてきました。まだ運動後の息遣いに良化の余地を残していますが、夜間放牧と併行しながら体力面が底上げされてくればもっと楽に動けるようになると思います」と話していました。体重も増加傾向にあるため青草の摂取を継続していけば腹袋にもっと余裕が出てくるでしょう。

この馬もまだ体力面の底上げが必要な様子。もう少し時間がかかると言うことでまだ変わっていくんじゃないですかね。

 

続く。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬検討, 出資馬近況, 検討2015年産,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,222 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter