一口馬主ライフ 出資馬近況

着々[出資馬近況171117&24]

 

信長の野望・大志発売まであと5日。楽しみすぎる。

 

 

さて、先週の近況についてチェックしてなかったので1週空きました。

その間、出資馬も1頭、ディライトラッシュが出走しましたが…

 

そんな感じの近況報告2週分です。

 

・アインツェルカンプ★GET SET!!

先週より外厩に出され育成段階。前回の石川にある外厩ではなく今回は三重の外厩にて仕上げられています。

体が硬かったのが徐々にほぐれてきている見たい。絞れてきても体重が変わらないのは中身が出来てきた裏返しかな?いずれにせよダートの短いところで、と思ってるので年明けの中共あたりどうですかね?

 

・セルヴァ★almost ready!?

歩様のチェックしてキャンターしかしてないんですが、本当に入厩して大丈夫なのかな感はあります。ただ、前進しなければ得るものはないのでここはトレセンで仕上げてもらいたいところ。

 

・ロワセレスト★Get fatter…

引き続き小野町で調整。この間、馬体重がなかなか減ることなく、534キロまできました。中身はどうなんでしょうか。早ければ来週にも入厩だそうで、トレセンに行ってどうコメントが変わっていくのかなー。

 

・ブリリアントリリー★着々と

近況を見る感じ一番順調そうに映るのがこの馬。馬体重も減ってきてますし、前向きなコメントになっているのもいいですよね。

期待の1頭です。

 

・ミストレスメジャー★Staying…

半年くらいずっとこんな感じ。大型すぎる馬のリスクってこーゆう所にあるんだなーと最近では感じてます。勉強になりました。

 

・ミラクルパレット★エクササイズ!

早い追い切りの本数も増えて来て、徐々に入厩に向けステップアップしている形。それでもまだ体力はついて来ていないので、レースで力を出しきるにはまだまだと言った形でしょうか。逆算して新馬には間に合うかもしれませんが、込み合う時期だけに出られるか?

 

・ヴィアプライド★トモがまだまだ緩い

ガラッと変わりはしないものの、徐々に、徐々に上向き加減に。でもまだ緩い。

 

 

・ファントムメナス★安田先生は何と言ってるんだろう

定期的に訪れる安田調教師。どんなことを申し送りしてるんだろう。時間はかかると思うので暖かくなった頃にまた会いましょう。

 

 

・ホマレ★営業トークマミレ

2週続いてジョッキーが跨り褒めてくれています。まぁあまりジョッキーコメントでネガティブなコメントは聞いたことがありませんのでこれはこれとして置いておこう。

 

・コーラルフィーユ★元気

絞れていた、疲れていたということを前向きに捉えるとちゃんと負荷がかかって運動できているということでしょうか。今は元気いっぱいでもう少し乗り運動をして馬体を作っていく模様。どこまで通用するのか、チャレンジ的な意味でも楽しみなアポロキングダム産駒。

 

 

・オルファリオン★ready!!

オルファリオン、入厩に向け態勢が整いました。前走、障害下手な姿でも見せ場はありましたし、課題も明確になったため、次走は少し前進してくれるかな、と思います。頑張れ。

 

 

・ディライトラッシュ★北村神

イケメンがいるところで走ればいいと思うよ。

 

 

・ブランメジェール★青草を食べない選択

帰厩後、普通にウッド51秒でやれていて、バリバリ動いている様子。すっかり休養前の感じまで戻りました。三浦Jとゆうので密かに期待しているんですよ。

 

 

 

 

はああい!とゆうわけで2週間分まとめて近況をチェック。流石に2週あると動きがある馬も多いですね。

入厩が近いものの、どこか大丈夫かな?感を感じるのは今までのクラブ2歳馬の走りからくるものなのか。

 

自分の馬は大丈夫!とは思ってないけれども、それでもただ単純に出資馬には活躍してほしいなと願うもの。

頑張れ頑張れ。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    ううう。
    ご一緒のメニャースが最後方待機っぽいですね。
    まだ、寒くなりきっていないので、
    暖かくなる頃とは随分と先ですなぁ。涙

    • hitokuchimorere より:

      地方出戻り含め気長に待とうかと思ってます。
      大丈夫、きっと!

  2. アキュチャー より:

    高校入学シーン

    安田監督
    「おう、メナス。しっかり走り混んで来たか?」

    メナス
    「…。」

    安田監督
    「お前、なんだその腹は?そんなんじゃ試合使えねぇよ。外走っとけ!」

    メナス
    「すみません…。」

    というやり取りをイメージしてしまいます…

    • hitokuchimorere より:

      安田監督「親は何してんるんだー!?」
      という声が聞こえてきそう笑。保護者の監督責任が。。。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 244,959 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter