2014産近況 2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

毎週金曜日の楽しみが増えました【近況報告】

 

こんちゃーっす、もれれです。

 

プラチナムバレットの京都新聞杯(GⅡ)の勝利、すごかったですねー!!

    直線でちょっと無理かなーって位置からゴール前きっちり差し切りでした。

     

    出資者のみなさま、本当におめでとうございます!

    調教ツアーに参加されるプラチナムバレット勢は次の日、東京ですかね♪

    愛馬がG1に、、しかもダービーに出れるなんて羨ましい限りですなぁ。

     

    果たして今年の2歳馬からは重賞に手がとどく馬はでてくるのかな!?

    今回の金曜日近況更新から移動したヴィアプライドが仲間入りです。

     

    ●ヴィアプライド

    馬体重:496kg
    2日(火)にノルマンディーファーム小野町に移動しました。
    現在は1時間のマシン運動のみにとどめています。輸送熱などはなかったものの、慣れない環境のせいか多少うるさい仕草を見せていますし、初めての長距離輸送の影響か多少下痢気味。馬体重は大きく減っていますが、馬格のある馬なのでそれほど減った感じには映りません。まずは新しい環境に慣れさせることに重きを置きつつ、週明けから乗り運動を再開する予定。北海道では素軽い動きを見せていただけに、小野町でどれだけ動けるのか楽しみです。

    問題なく小野町到着。北海道にいた時が523kgですので30キロくらい輸送減りしたんでしょうね。この時期の2歳馬ですので仕方ねーっす。入厩まではしばらく小野町でだと思うのでしっかりと鍛えてもらって欲しいです。下痢は心配ないと思われます。

     

     

    ●オルファリオン

    馬体重:523kg
    「現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)のメニューで調整しています。レース体重から15kgほど減っていますが、いい意味でスッキリ見せているので、これくらいの方がむしろいいのかもしれません。右前肢の皮膚病の名残も綺麗になり、状態面に関しては総じて安定しています。馬体を緩ませたくないので上限17~18秒まで引き上げてペースアップを図っており、問題がなければ来週から15-15の時計消化を織り交ぜて更にピッチを上げるつもりです」(担当者)

    ここ2走、馬体が増えてたのが暖かくなってスッキリしてきた様子です。スタミナの消耗戦のようなレースが向いているものの、そう行ったレースの多い地方のような小回りみたいなコースは不器用で合わないという結構絶望的な馬。最近ではスタートもまともに出れなくなってきてます。

    ただ、早い時期から数を使ってくれている事には感謝。国枝先生は悪いイメージしかなかったのですが、オルファリオンについてはまだまともに扱ってくれているような、気が…する…。知らんけど。

    とにかく、1勝頑張って欲しいです。

     

    ●ディライトラッシュ

    4日(木)に坂路コースで4ハロンから0.3秒先行して併せ、52.8-37.7-24.6-12.6を一杯に追い切りました。「昨日も先週と同様しっかりと負荷を掛けてやりましたが、時計は出ますね。気持ちが入って走りに集中できています。2ヶ月の休み明けになりますが、これなら来週のレースできっちりと力を出せるでしょう。デビュー戦3着の実績ある同条件、5/13(土)京都 ダ1400mを荻野極騎手で本命に考えていますが、新潟のダ1800mの手薄なメンバーも魅力で、今のところ両睨みの態勢です」(西園正都調教師)

    このビターレにケンカを売る感じ、しゅごい…。ビターレのデビュー戦と被ってるんですよね、京都の1400m。

    確かにデビュー戦で好走できた舞台になるのは個人的にはプラスでしょうし、中間の調教時計は抜群に動いてるので、この通り、本番も走れたら勝ち上がれるんだけどなぁ。京都だったら応援しに行くよん。

     

     

    ●ブランメジェール

    体重:482kg
    現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も至って順調で、飼い葉もしっかり食べて体をフックラ見せていますし、程良く気合も乗っていい雰囲気。調教は相変わらずやればいくらでも動きそうな感じで、コンディションも良さそうです。来週中には入厩の予定ですが、いい状態で送り出せるでしょう。

    もれれ厩舎の現時点でのエース兼アイドル兼暴れ馬担当ブランメジェールが帰ってくるー。条件戦でぼちぼち稼いで次の世代への資金を稼いで欲しいだけに期待しかしてませんねんw

    馬体重はしっかり増えてるのはいいのですが、あれでしょ、厩舎に入ったら強いところできないから絞れず、じゃないのかなと思ってみたり。

    競馬場に行ったら暴走して1着になるだけだからそれはそれでまぁ。

    ダービー前帰厩&500万勝ってユニコーンステークスの流れは無理そうなので、おそらくダービーデーの500万条件(ダ1600m)が本線かな。やはり中々出れるレースが少ないから早めにオープンには上がりたいですね。

     

     

     

    そんな感じー。アディオス。

    スポンサードリンク

    CATEGORIES & TAGS

    2014産近況, 2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

    Author:


    1. はるさん より:

      こんばんは♪
      新ブログの体裁も大分落ち着いてきましたね!毎日覗いていると試行錯誤感が伝わってきて…楽しませていただいてます。
      ディライトの写真…入れたいですね~(^^;)
      13日…京都…試行錯誤しながら嫁と交渉してみるかな(爆)

      • もれれ より:

        自由度が高い分、全てを自分で設定やらデザインやらせねばならず、ようやく固まりました。
        画像の拡大だけが今、困ってるとこです笑。
        ぜひ、京都で口どりしましょー!!

    コメントを残す

    関連記事

    ブログ統計情報

    • 26,602 アクセス

    カテゴリー

    2017年5月
    « 4月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  

    検索