一口馬主ライフ

権利はとった、いざ勝負の新潟へ

オルファリオンが出走しました。
験担ぎのためあえてレースは見ず。相手も見ず。
なすがままにその時を待つだけ。
23日福島4R3歳未勝利ダ1700m


★7/23(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混)北村宏司騎手 結果4着

「切れる脚を使うタイプではないイメージから、外枠からでもある程度は前めで運ぼうと意識。主張する馬がいなければハナを奪いに行くつもりもありましたが、スタートして気合よく飛び出していく馬を見て、ペースに惑わされぬよう中団の列から徐々にポジションを押し上げていく形に切り替えました。向正面での手応えも抜群で、4角で勝ち馬に並び掛けるところまでは良かったのですが、トップギアに上げると鳴っているとまではいかないまでも、少し喉を気にして苦しくなってしまいます。最後もうひと伸びできなかったように、パフォーマンスが落ちるのはそのあたりが影響しているかもしれませんね。いずれにしても今日のような良馬場が合っていると思うし、展開やペースが噛み合えばチャンスのある馬ですよ」(北村宏司騎手)
オルファリオンのレースはデビュー戦の芝のレースからずっとそう。すごく手応え良く4コーナーを周り、ココから!イケ!とゆうタイミングで伸びない。

すごく納得できるコメント。ようやく謎が解けたとゆうか。調教はあれだけ動く能力のある馬なだけにずっと不可解でした。
喉なりがどこまで影響しているかわかりません。手術するにしても地方出戻り。

すんなり引退、オークションとなる馬ではないと信じてます。
権利はとりました。なんとか次は最高のデキ、パフォーマンスで走ってくれるといいなぁ、と思ってます。
勝ち上がりさえすれば手術にタマトリもできる余裕はできるだけに、次が本当に勝負ですね。

がんばれ。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    この4着はデカイです。
    相手を選んでレースを見極められますから。。。
    もれれさん厩舎、全頭勝ち上がりなるか!?

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 243,962 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter