一口馬主ライフ

最下位量産ノルマンディー

2017/05/22

こんちゃーっす、もれれです。

 

「明と暗」

 

輝かしい光があるところには影ができる。

今週末はディライトラッシュの京都での未勝利戦+心の愛馬ラピュルテちゃんのデビュー戦ということで京都競馬2DAYSでした。

 

●ディライトラッシュ

4番人気に推されたディライトラッシュ。デビュー戦と同じ京都の1400mの舞台に戻ってきました。

今回も調教の動きは抜群でいつ勝ち上がってもおかしくない出来。

頑張るけん見とってね!(博多弁)眉毛シャキーン!

と言わんばかりのやる気十分な表情(に見えた)

 

やる気満々だぜ!!

 

 

 

やる気…マンマン…マンマン…ウヘヘヘヘよだれびろーん

 

 

アヘアヘ言いながら発汗しまくる愛馬。マジで逝ってるやつ。

でも今回はさすがに馬券内は堅いでしょうと期待してました。

 

 

口取りが取れてたのでカメラを預け、いざレースへ

ちょー期待して観戦。すると…。

 

 

 

 

 

…最近のノルマンディーの活躍の流れに乗ってディライトラッシュも勝ちそう!?

 

 

 

ふっダメノルマンディスト!!

 

 

いい?ノルマンディーの最近の流れに乗る??

じゃ、質問です!!

 

馬は、他のノルマン馬が活躍してることを知っていますか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

…知ってるわけ、なくなーい!?

 

 

 

ノルマンの馬もそのへんの馬と一緒

自分がノルマンディーの馬とゆうことさえわかってないのよ

自分の馬だけが特別だと思ってるでしょ?

 

 

じゃあ…

ディライトラッシュは何着になったと思ってんの!?

 

えいのーなーなーふぁびーごーいんさんだーじゅっせん…

 

 

 

 

 

 

初日の京都競馬場滞在時間、45分。逃げるように帰路へ。

 

 

 

 

●ラピュルテ

ノルマンディ14年産駒最後の秘密兵器としてデビューを迎えることとなったラピュルテ。

先日デビューしたビターレは

惜しくも最下位(惜しくねー)

 

そんな、ビターレと並んで秘密兵器的な感じで2歳の新馬戦が始まりそうなタイミングでデビューを迎えたのが

ノルマンディー最後の大物にして最終兵器ラピュちゃん

デンっ

デンっ

デンっ

ちらっ!!

 

登場シーンからチラリと登場。

パドックではちょっとチャカついているものの

馬体の毛艶なんかは綺麗。あとは経験馬とのレース、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみでした。

 

 

 

本馬場入場〜返し馬もスムーズでやはり素質の片鱗を感じることができました。

期待を込めて応援!

 

 

京都の芝1600mで行われたのですが…

なんと直線あろうことか

 

 

ラピュルテ独走!!

 

びっくりしました。夜間放牧の連打でデビューすら危ぶまれたあのラピュルテちゃんが、京都の芝のレースを走っている。

 

中谷騎手もガッツポーズが飛び出す

 

 

 

とゆう妄想すら現実になってほしいと願う

こちらも最下位18着

 

 

 

どうしたんだい、ノルマンディー。

今日はイオラニも新潟千直で最下位。

狙っても取れない最下位を連打してくる

 

 

これがノルマンディーの新しい闇。

なんでこんなに最下位が続くのか。

わからない、わからないでござる。

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    んー、お馬さんも関係者さんも
    いろいろと努力されているんですけどねぇ。。。

    そろそろ次が無くなるお馬さんも出てくると思います。
    今まで以上に仕上げてくるでしょうから
    最下位からは脱出してくれることでしょう。
    ※ホントは優先権が発生する5着には入って欲しいです。

    • hitokuchimorere より:

      ぴーさん
      そろそろ終わりが見えてきている馬、ですか
      そろそろ心の準備をしないといけないなと思いつつ中々整理がつきませぬ
      あきらめられなーい

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 223,684 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter