2014産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

愛馬近況更新171027❶

 

1週間ぶりの更新でございまーす。

その間にヴンダーゾンネの16が満口になったり、懇親会が募集開始になったかと思えば即満口になったり。

もうこれ、勢いでも何でもなくて”普通”の光景なのかもしれないですね。

2歳馬が走らないのもある意味、”普通”の光景に。いやじゃああ。

4歳以降、覚醒するのを待つしかないのかなぁ。

 

●近況更新をみてみよう!

全て脱北したもれれ厩舎、毎週全頭が更新されるとあって、金曜日の近況確認が大変になって来ました、楽しいけどね。

頭数多くて今自分の愛馬がどこにいるのか把握できてなかったり笑。

 

<3歳馬>

オルファリオン
更新日:10/27 在厩先:松風馬事センター
★10/21(土)新潟・障害3歳上未勝利(芝2850m・混)山本康志騎手 結果10着

この後は美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、24日(火)に移動しました。

「転厩緒戦、しかも初障害だけに何とも言えない部分はありましたが、パートナーが自信を持って飛ばしてくれましたね。直線を向いて最後はややスタミナ切れしたものの、センスの高さを窺える内容だったと思います。ノドの症状に関しては、調教レベルでは違和感がないものの、実戦にいくとテンションも違うため鳴っていたと…。これまでもレースで影響はあったようですが、そこは対策を練って克服するしかありません。飛越の際に他馬に引っ掛けられたためか、右前膝部分に外傷を負いましたが、そのほかは特に大きなダメージは見られません。優先権を逃し、出走には少し節を稼ぐ必要がありますので、次走は4回中京開催(12/2~)を目標としましょう」(堀井雅広調教師)

 

競馬に行って持っている力を出せない馬はいっぱい。そこも競馬の難しさの一つですよね。だからこそ、100%の力を1度みてみたいなぁ、と言う馬。

力は国枝先生が言ってたようにあると思うんです。ノドってどうやったら治るんだろうなぁ。

 

ディライトラッシュ
更新日:10/27 在厩先:松風馬事センター
馬体重:503kg
「現在は角馬場でダクと本馬場でキャンター1600mを2セット(17~18秒ペース)のメニューで調整しています。予定通り、この中間からペースアップを図りました。若干、左前が硬くなった印象はありますが許容範囲内。乗り越えてくれると思います。それを除けば概ね良化傾向で、安心できるレベル。早ければ来週にも入厩の予定で、送り出しに向けて態勢を整えていくつもりです」(担当者)

次走予定が11/18or19の福島。勝ち上がった舞台ですね。右回りに戻って前進できるでしょう。福島で北村Jを確保できるかが鍵となると思います、嫌な予感が。

ううっ…。これはぁっ…。

なんとかイケメンに乗って欲しい…。

 

ブランメジェール
更新日:10/27 在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:497kg
現在は馬場1周と坂路2本を17~18秒ペースのメニューで調整中です。坂路では抜群の行きっぷりで力強く駆け上がっており、馬場ではリラックスして走ることができています。騎乗担当者によると「以前に比べて精神面が成長して、乗りやすくなっている」とのこと。ただ、速い時計消化をおこなった時の息遣いがまだひと息の現状。引き続きジックリ乗り込んで、入厩に向けて態勢を整えていくつもりです。

もうしばらく時間がかかりそう。年明けくらいの得意の中山の1200mで復帰ですかね。半年休みの手当ももらえる感じで。多分それなりにいい感じに来てるけど、その手当狙いでコメントが渋い、、、そう前向きに捉えときます笑。

 

続くー

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    宮崎さんの平均人気が15って。。。
    もっといいお馬さんに乗せてあげて欲しいです。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 224,755 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter