一口馬主ライフ 出資馬近況

愛馬近況報告③

と、

ゆうわけで、、、

 

全部本州に移動すると毎週金曜日に全頭の更新があるわけですよ。

頭数が少ないうちはこまめにまとまるのは楽しかったんだけど、なんだか頭数が多くなったら多くなったで全部把握して頭にいれるだけでも大変だなーなんて思っちゃうわけです。

さて、来年の今頃、何頭残っているのやら・・・

ブリリアントリリー
2017/10/27 (スピリットファーム)
「現在はダートコースをキャンターで3000m(17~18秒ペース)のメニューで調整しています。水曜日に3ハロンから15秒ペースで速めを消化しましたが、マズマズ動けていましたね。まだ息遣いは荒いものの、牝馬で少し気性もピリッとしたところがあるため、それほど時間はかからず次のステップまで進められそうです。並行しておこなっているゲート練習では、枠内の駐立時に少し怖がる素振りを見せていますが、やっていけば問題ないレベルでしょう。あとは4ハロンからに距離を延ばしてもしっかりと動けるよう、スタミナ強化を重点的に図っていきます」(担当者)

潜在的にこの馬もまだスタミナ不足でしょうね。夜間放牧体質強化の弊害はスタミナ不足か。結構深刻な問題。でももともと素質のある馬だと思っているのでなんとか逆境は乗り越えてもらいたいもの。

ミストレスメジャー
2017/10/27 (宇治田原優駿ステーブル)
「現在は600mの馬場をキャンターで3000m、坂路コースを1本(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。今週は予定通り積極的な時計消化は控え、長めをジックリ乗り込んできました。先週出た反動のようなものはすっかり抜けて、馬にも活気が出てきた印象。明日28日(土)に1ハロンだけ終い15秒ペースまで伸ばしてみるつもりです。坂路の動きが少々物足りない気はするものの、その辺は乗り込んで解消していくしかありませんね。様子を見ながらになりますが、来週の水曜日(11月1日)に15-15程度の時計を出して、徐々にピッチを上げていこうと思っています」(担当者)

これもまだ早い時計を出すのすらキツイ様子。大型馬なだけに喉の心配もあるんですが、果たして今日(11月1日)の調教はどうだったんだろう。メジャーエンブレムって今思えば本当に偉大な馬だったと思いますね。

ミラクルパレット
更新日:10/27 在厩先:NSR
「現在は内馬場でハッキングキャンターを2000m、1周800mのダートコースでキャンター2000m(上限17~18秒ペース)のメニューで調整中です。これといった癖はなく、ダイナミックな動きは光るものの、腹周りにまだ余裕が感じられますし、息遣いなどからも少し時間をかけてジックリと乗り込む必要がありそう。ただ、右後肢の裂蹄した箇所に関しては、進めていくうえで今のところまったく問題がなく、尾形師とも相談して近日中に装蹄をおこなう予定です。送り出しに向けてのピッチを上げ、来週からは15-15も織り交ぜたメニューで調整していこうと考えています」(担当者)

これもスタミナ不足かな。息遣い。ポテンシャルは高いからあまり心配はしてません。もう少しシェイプアップしてしっかり動けるようになるまで時間はかかるかもしれませんがすぐに未勝利は脱出できるポテンシャルだと思っている。

 

ホマレ
更新日:10/27 在厩先:ノルマンディーファーム小野町 馬体重:486kg
現在は馬場3周と坂路1本を上限20秒ペースのメニューで調整中です。坂路でのパワフルな動きを見ても、以前に比べて力強さが増してきた印象。最後まで集中して、なおかつリラックスして走れていることからも、心身両面の成長が窺えます。引き続きジックリ乗り込み、入厩に向けてのベース作りに励んでいくつもりです

愛しのホマレちゃん。きっとトレセンでスケールの大きさを見せる走りをしてくれるはず。みんなの度肝を抜こう、ホマレちゃん。ちなみにG12着の兄は先日障害デビュー。現実派厳しい。

 

コーラルフィーユ
更新日:10/27 在厩先:松風馬事センター
馬体重:447kg
「現在は角馬場で長めのダクとキャンター1600mを1セット(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。骨格が小さいこともあって、今の馬体重でも逆にコロンと見えるくらい。まだ水っぽさが残っている印象は否めません。装蹄師の都合がつかず、まだ蹄鉄を履いていない状態。突き上げのような症状が良くも悪くも馴染んできた感じですが、一刻も早く蹄鉄を履かせてあげたいですね。装蹄が済んでからはどんどん乗り込んで、基礎体力の強化に努めていこうと思っています」(担当者)

小型のダート馬。なんで出資したのか忘れた。ん?滑り込み?

正直、これは1勝してくれれば万歳なのだから高望みはしてないんだ。だからって蹄鉄くらいはかせてあげておくれ、パトラッシュ・・・

 

 

うむ。このシリーズも次回から考えないといけないね、まとめ方。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 224,755 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter