2015産近況 出資馬近況

愛しの2歳馬更新(出資馬7頭)

2017/04/16

I’m in Hokkaido!!!

夜到着したので北海道はでっかいどうの片鱗は見れませんでしたが…

 

ノルマンディーの社員様、遅くまで更新作業ご苦労様でした。

 

今宵の酒のアテに楽しませていただきます^ー^

 

⇨前回更新はこちら

 

 

3.セルヴァ⇨超順調!

現在は馬場1周と坂路2本を(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。まだバリバリと攻めてはいませんが、この時期の兄たち(イオラニ、カルヴァリオ)と比較しても立派な馬格で、程よく落ち着きがある点も頼もしいかぎり。これから速めの調教に移行すれば気性的にピリッとした部分が前面に出てくる可能性もありますが、騎乗者が皆、口を揃えて『走りそうな雰囲気がある』と話しているだけに期待は高まる一方です。

これまでトラブルなくホーーーントに順調に乗り込まれてきました。今回更新でも順調に坂路18秒上限に調整中。課題となりそうなのは気性面と言うのは出資時からの想定範囲内。これから少しずつ早い時計を出していくとのことで本当に楽しみ。

 

8.ロワセレスト⇨調教再開!!

現在は馬場1周と坂路2本を(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。左前膝の傷腫れはほぼ完治したため、3日(月)より騎乗を再開しています。休養を挟んだことが良いリフレッシュ期間となったようで、この中間はハツラツとした走りを披露しており、目に見えて動きが変わってきた印象を受けます。全体的にまだまだ緩く感じるものの、騎乗担当者は『背中越しからポテンシャルの高さが伝わってくる』と素質の高さを評価しており、体に芯が入ってくれば一体どれだけのパフォーマンスを見せてくれるのか、今後が楽しみでなりません。

左前脚のトラブルが続き、中々継続した調教が積めていなかっただけにこれから乗り込み量を重ねていってくれるでしょう。乗り込み不足なので緩いのでこれからでしょうけど、ひとまず負傷していた脚が回復してくれたのでよかったです。

 

11.ブリリアントリリー⇨これも順調

現在は馬場1周と坂路2本を(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。右手前での走りにもうぎこちなさはなく、手前替えもスムーズに行えています。調教では身のこなしの柔らかさが目を引き、騎乗者たちの間でも乗り味の良さが評判。いまのところ速めを消化していっても煩くなるタイプには映りませんが、あまり煮詰めず前向きになりすぎないよう注意して進めていきます。遅生まれでまだ腰高な体型をしているため、今後も馬体の成長を促しながらペースアップを図っていくつもりです。

手前チェインジ下手は解消されたみたいで。順調に坂路18秒で調整。気性面の不安があるので、そこは念頭に置いて育成されている点は出資者としてはいい印象。書いてある通り馬体の成長を促しながらクラシックを目指して欲しいなー。

 

12.ミストレスメジャー⇨中間リフレッシュ

現在は馬場1周と坂路2本を(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。ここまで休むことなく順調に乗り込んできましたが、ここにきて馬体が減少傾向で、今後ペースアップを図るにあたり回復させたい考えから、この中間は一週間ほどリフレッシュ休養を挟みました。10日(月)から騎乗を再開し、まだ日は浅いものの、併せ馬では軽く促しただけでスッと前に出る反応の良さを見せています。馬格を活かしたダイナミックなフットワークは見ていて圧巻。速いところを乗り出せば、もっとトモに力強さも増してくるでしょう。

中間、一旦リフレッシュで成長を促し、調教を再開した様子。併せ馬の様子も好印象でこのまま進んで行ってほいいですね。ようやくノルマンディーは早い時計で負荷をかけていくということでこれからの馬体の変化には注目です。

 

17.ヴィアプラド⇨バランスぅ?

現在は馬場1周と坂路2本を(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。まだまだ絞れそうな体つきをしていますが、調教の動きからは重苦しさは感じられず、相変わらず柔らか味のあるフットワークを披露しています。体型を見ると今はややバランスが崩れていて、さらに大きくなりそうな雰囲気があるだけに、あまり焦らずジックリ進めていく方針です。

フットワークは動画を見てもいい感じで首を使いながら全身で走れているいいフットワークしてます。バランスの面は明日現地でどんなもんか確認してきますが、キャンセル募集での目玉なのは間違い無さそうですね。

 

20.ファントムメナス⇨フォーム安定化

現在は馬場1周と坂路2本を(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。調教では集中して走れるようになってきたことで、徐々にフォームも安定し、坂路を真っ直ぐ走れるようになってきました。現状のメニューにしっかり対応できており、順調な良化が窺えます。まだ成長期なだけに、ペースアップは様子を見ながら図っていく予定ですが、これといった課題もないことから今後も問題なく乗り込んでいけるでしょう。

おー、これもプラスコメント。遅生まれで今が成長期、暖かくなる時期なので動いていけそうです。さあ、ケツでかくなろう!

 

27.ホマレ⇨ケツ筋がまだまだ

現在は馬場1周と坂路2本を(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。トレーニングと夜間放牧の効果で、基礎体力はだいぶ付いてきているものの、全体的な筋肉量には少々物足りなさを感じさせます。また、調教では前向きな姿勢も目につきますが、まだ前脚の捌きだけで走っているため、推進力も十分なものではありません。速めの調教に移行していくことでもっとトモに筋肉を付けていき、全身を使って安定したフォームで走れるようしっかりと教え込んでいくつもりです。

この馬はなーちょっと厳しそうな匂いがこの2ヶ月くらいしてたのですが、やはりと言うか。フォームが安定してきたら効率的に負荷をかけられるのかなー?ちょっとその辺はわからないんですが。筋トレしてください。

 

●まとめ

ホマレ、ロワセレスト以外はほぼ順調にきており、次のステップにいけそう。これからがしがし調教を重ねることで馬体も変わっていくと思うので、それを見ていくのが楽しみですねー。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 出資馬近況,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 137,445 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter