一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2016年産 気になるあいつ

帰ってきた気になるあいつシリーズ

2017/09/06

※この記事を書いた直後に16年産リストが公開されたため募集開始までの考察を気になるあいつシリーズとさせて頂きます。

 


 

どうも、もれれです。

今年も帰ってまいりました。

 

「気になるあいつ」シリーズ。

 

1年前のライブドアブログ時代から見てくれていた方はああ、あれかとピンと来たはず。

気になるあいつその1<コールミーシュガー15>
ノルマンディー追加募集候補から不定期で気になる馬をピックアップしていくこの企画。ノルマンディーの追加募集候補については過去にまとめてリストにしてますのでそちらを見てください。 →ノルマンディーファーム…

去年の9月に記念すべき第1回として取り扱ったのが滑りコールミー。

ネタ的な意味合いで取り上げたこの馬。

 

なんだかんだちゃんと出資しましたよ?笑

 

今年もやっちゃいます!!

 

 

あれ?

こないだ書いたあれは?ってゆうもれれブログマニアのみなさん

 

流石です。

プロローグ的な感じで、サマーセール前までの状況をまとめてるのでよかったらこっちを先にどうぞ。

 

ノルマンディー募集馬候補(セリ馬)珍馬もいるよ
  岡田スタッド産についてはあれだけ頭数がいるので絞りきれないものの、 ノルマンディー名義で落札された馬に関しては途中売却(トレーニングセール)がなければ、かなりの確率でクラブへ来てます。 …

 

 

 

●すでに候補は16頭

レックス名義→ノルマンディーは数がかなり少ないので今年から省略。

ノルマンディー名義ではすでに16頭が落札されており、岡田スタッド名義でも2頭が。

 

参考までに去年の2016年は、と言うとサマーセールまでに15頭落札とほぼ変わらず。頭数制限解除元年の2015年は8頭、その前の2014年は2頭でした。(漏れがあったらすみません)

 

個人的には調教ツアーで社長が、「夜間放牧は重要なので遅くてもサマーセールまで(に馬を購入し揃えたい)」と言っていたのが気になっていました。

なので夜間放牧でしっかりと馬を作るためにも今年はサマーセールまでの落札馬を増やすんじゃ?と思っていただけに16頭と少し控え目だなあという印象を持っています。。

ただ、それでも今年の種牡馬のラインナップは出資してみたいなーと思う種牡馬(スクリーンヒーローとかカナロアとか)の子が落札されたのはここ数年との違いかな?ました。

 

個人的には価格が抑えられるサマーセールで牡馬を揃え、将来の繁殖も考え牝馬をセレクト〜の範囲で幅広く集めたなぁと言う印象を持っております。真意はわからないですけどね。

 

とゆうわけで、気になる馬についてこの中から上げていこうかと思います

絶賛リクエスト受付中です笑

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2016年産, 気になるあいつ,

Author:


  1. アキュチャー より:

    どうも、珍種牡馬ハンターのアキュチャーです。

    今宵も目を光らせております(笑)

    馬体に目を引いたスウェプトオーヴァーボードの仔、あとはスクリーンヒーローの仔キボンヌです。

    ラハイナちゃんとハワイアンスマイルちゃんの情報はどれだけあっても困りませんよ(笑)

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 222,686 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter