一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

北の大地よりお便り(動画)が届きました

 

暑いの苦手、もれれです。

 

昨晩ものすごい時間にノルマンディーの調教の動画が更新されましたね。

編集作業お疲れ様でございました。

 

今回更新されたのは、

募集No.2 アインツェルカンプ(エンシャントアーツの15)
募集No.3 セルヴァ(オークルームの15)
募集No.7 デスティニーレイ(マルカデスティニーの15)
募集No.8 ロワセレスト(メルセダリオの15)
募集No.10 ミラビリア(タニノエクセレントの15)
募集No.11 ブリリアントリリー(トーセンリリーの15)
募集No.13 カシャーサ(メロークーミスの15)
募集No.16 ミラクルパレット(ミラクルガールの15)
募集No.19 クグロフ(グーテデロワの15)
募集No.21 ムーンフォース(タニノピカンテの15)
募集No.23 ジャスパーゲラン(レーヴドゲランの15)
募集No.24 ラヴノット(インマイラヴの15)
募集No.25 シーデイライト(グリーンヒルマックの15)
募集No.27 ホマレ(ドゥオナーの15)
募集No.29 モーラ(フジノプログレスの15)
募集No.32 シチリアーナの15 
募集No.35 ミラグロレディの15 
募集No.37 ハーランズパンサーの15 

みなさんの愛馬はいましたか?

今回、個人的にピコーンと心に刺さったのはロワセレストの走り

早いところをやってるのを見るのは初めてなんですが、かっこいいなー。こんな大きなフットワークで走れるんですね。

これまでケガやらなんやらでその過程の遅れを心配してましたが、この動画を見る限りそんな心配はいらなそう。早期始動とかそういう類のものじゃないと思うんですけど、いやでも期待しちゃいますね。しかも結構早い時計出してそうだし。

うーん、何回も見てしまう。

 

お次はこれ

ミラクルパレット。僕は脚の可動域が大きい馬=フットワークの大きい馬が好みなんですが、この馬もそうで、本当に脚を前に前に伸ばすフォームが素敵。まだ鍛え甲斐がありそうな、余力のある馬体をしてるのでこれからがますます楽しみに。

出資馬ではブリリアントリリーもセルヴァも順調そのもの。

ホマレちゃんもまだなかなかペースアップは難しそうですが、見るたびに良くなっていますね。

 

残口馬の中で、公式ブログで取り上げられていたシチリアーナの15

1頭だけBGMが80年代のアニメの挿入曲みたいな曲になってるんですけど、これはクラブが意図的にやってるやつ。ブランメジェールの募集動画も謎にスタンハンセンのテーマでしたしw

岡田スタッド産ですよ、この馬。幼少からの夜間放牧で鍛えられたノルマンディーブランドの募集馬。割とパワープッシュな営業してるので最終的には全部売れると思います。今日時点で残177口。

コーナー曲がるときにスピードに乗ってグッと沈み込んでくる感じはとってもいいですよね。サンデー系の肌にアイルハヴアナザーですので配合面も問題なしです。

 

走るかと言われるとそこまで自信はありません、

が、

これから入会して馬を選ぶ人に勧めるなら(去年の自分に勧めるなら)

岡田スタッド生産馬、ダートもこなせる血統背景、動きが現時点で良くて始動が遅すぎない馬

この3点が揃った馬で、できればノーザン比率の高い厩舎ではない≒できれば厩舎マネジメントよりも馬のことを考えてくれる厩舎に入る馬を勧めたいと思います。

 

そういう意味ではシチリアーナの15もしくはアイルツェルカンプって血統は地味臭くても条件には合うかと。

本馬についてはアイルハヴアナザーの主流配合であるアイル×サンデー系。母父メイショウオウドウ自体すごく珍しいので血統的な特徴についてはよくわかりません。
兄ブラックギムレット(父タニノギムレット)は勝ち上がりこそしてないものの芝の中距離で掲示板に入る走りを見せていてうまくいけば勝ち上がりもありそう。父がアイルハヴアナザーに変わってうまい具合にアメリカ血統のスピードが補充されているといいですね。

過去記事でのシチリアーナの15に対する期待を含めたコメントを抜粋。ブラックギムレットは先日勝ち上がった通り、牝系の力不足というのはないかもしれないです。岡田スタッド産(14年)のアイルハヴアナザー産駒です。

結構勝ち上がってるイメージがあったので調べて割と普通だった。率にしたら3/8なので全体の勝ち上がり率よりは優秀。

 

うん、欲しくなってきたw

 

 

デビュー直前まで検討させてくれるノルマンディー、素敵すぎるけどそろそろ16年生産の情報も欲しいです。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    ご一緒しましょ♪
    お待ちしておりますよ。笑

  2. アキュチャー より:

    ミラクルの
    隣で遅れる
    愛馬カシャ…

    5頭いて
    更新一頭
    これいかに…

    アキュチャー心の俳句

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,903 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter