一口馬主ライフ 出資馬検討

勝手に検討会を振り返って

 

こんにちわ。もれれです。

今日は今年の9月23日に主催させてもらったノルマンディーの勝手に検討会のフィードバックと来年に向けてということでまとめさせていただきます。

 

ノルマンディー勝手に検討会

日時:2017年9月23日(土)16:00〜

場所:西宮北口周辺

僕含め総勢21名で検討会をさせていただきました。ありがとうございました!

時期的にはリストが埋まった時期でカタログがでるちょっと前の微妙な時期にやらせてもらいました。なので、馬体や動きといった部分を除いたその馬のバックグラウンドの面を中心に検討しているということになります。

 

検討会前にアンケートを取らせていただきました。

●検討会事前アンケート結果

キースライドを1枚だけ。検討会で最も取り扱って欲しい馬を5点、2番目に取り扱って欲しい馬を3点、その他気になる馬を1点として集計。

基本的には検討会で扱って欲しい馬に投票してもらうというものです。ラハイナを1位にするブラゾンドゥリスは偉大ですね、本当に笑。

 

人気のない安い馬だけど、当時みなさんがいいんじゃないかなーと思っておられた馬。10頭が上がり7頭売り切れちゃいました。売れすぎ。

 

検討はカタログ順に上から全頭取り扱わせて頂き、ブラックタイプタイプや血統面、ノルマンディースタイルとの相性、厩舎面、血統面など多面的に。

それぞれの馬に推しメン、推しジョの方がおられ、オススメポイントを補足して頂く形に。

ノルマンディー勝手に検討会 検討結果
馬名 満口予想 推しポイント ちょっとここは・・・ 出資予定 点数 イズミコマンダーの16 満口 丈夫そう。正直ものすごく活躍するかと言われれば微妙だけど1口ずつくらいで楽しむ枠として。 買いでしょう…

結果については過去の記事を参照するんだ。点数は雰囲気、来年は平均点で出します。

満口予想の結果。予想は半分も売れない、半分以上売れる、満口で予想。12/23的中。カタログ出る前なんでね。まぁまぁイケてる予想だったのでは?

何よりここまで売れると予想していなかったんですよね…。売れちゃったのはしょうがない。

 

実際に参加して頂いた方に締め切り直前にある程度の票読みをという意味も込めてアンケートを取らせて頂きました。

ほぼ人気通りなんですが、異常に人気があったのがプレシャスドロップ。すみません、僕らでほとんど買ってしまいました(嘘)

逆に全体と比べて人気がなかったのがキョウエイハツラツ、ナショナルフラワー、ソラコマチかな?

フォーミーはやはり検討会後にスプリンターズステークスが…ではなく、やはり実馬がよかったからでしょうね。出資口数もかなり売れました。

逆に評価を落とした馬については検討会で持ち上げすぎた馬という事になりますでしょうか?笑。

特にパリージョについては検討会で「合言葉はパリージョ」なんて言葉まで作り出すほど盛り上がったんですが…笑。

結果僕個人、出資していないとゆう。すんませーーーーーん!w

トーセンラーに対する期待と馬体に現れた特徴にギャップがあったのが理由です。ラハイナも想像外の小ささに加え、現時点でダート馬というコメントまでもらうというという事でトーンダウンした形ですかね。まぁ、競馬の予想と一緒でいろんな考え方があるんだろうな。

 

とゆうわけで、2年後の答え合わせが非常に楽しみですw

 

また適当にゆる〜く検討会は続けていきたいと思いますのでよかったら参加ください♫

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 224,755 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter