一口馬主ライフ

出走回数多め

 

中央競馬も今年も残すところ5日。

1年間あっと言う間でしたねー。

 

1年前って、どんなこと書いてたんだろうなと思い振り返ってみたところ…

 

(livedoorブログ時代のを引っ越しさせてるので改行などお見苦しくてすみません)

 

 

◆2次募集のランナップ見ながらあーでもないこーでもない言ってた

◆阪神JFの来賓席が取れたので大黒ちゃん誘って一緒に見に行ってた

◆ディライトラッシュタイムオーバー食らって泣いてた

◆悲しみ3倍界王拳が打てるようになった

◆有馬記念自信のヤマカツエースが4着で泣いてた

 

ざっとこんな感じ。

 

今年はあとディライトラッシュとオルファリオンが出走予定で今年は嬉しさ100倍かめはめ波が打てるように、頑張って欲しいところ。

 

それ次第で2次募集に対する気持ちが…笑。

 

2次募集については1次同様、去年と比べ半月〜1ヶ月スケジュールが後ろになっている感じで、今年は2次の確定は1月に入ってからかなー?と思います。

ラインナップとしてはそれなりにどの馬も好きな人は好きなポイントってのがありそうで分散しつつも、その結果、多くの馬が満口かその近くまで売れちゃいそうな予感。

会員さんの数が多いので仕方ないですね。一口馬主DBのデータなんか見てても、コスパの指標ではキャロと並ぶくらい良いという数字が簡単に見えてしまうので、人気になるのもしょうがないかな。

まぁ、きらびやかな世界を目指せる馬は一握りで、本当にコツコツ着や掲示板を稼いでベースを作る馬が多く、その上に一握りの活躍馬がいるって感じかな、イメージとしては。

未勝利引退でもタダでは引退しない!ってやつですね笑。

オルファリオンなんか、結局コツコツと13走もしてくれ着1回、4着2回となんだかんだ900万近くは持って帰ってきてくれてます。

こーゆうタダでは退かねぇ馬がいっぱいいることでベースが上がり、その土台の上でそこそこ活躍する馬が出ることでトータルとしてはコスパが良い!ってことなのかもしれません。

 

何が言いたいかと言うと、

結局トータルとしてコスパは良いんだけれども、結局そのそこそこ活躍する馬を持たない限り個人収支は全然マイナスなので、はい、頑張って突き抜けて活躍してくれ、出資馬ちゃんたちよ!!!

 

ってこと。

未だ競走馬生活終わったわけではないので、頑張って100超えるように稼いでください…。

 

 

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 273,720 アクセス
2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

検索

投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter