2015産近況 出資馬近況

出資2歳馬近況まとめ4月末

2017/05/01

出資馬の近況振り返りです。

セルヴァ、ロワセレスト、ブリリアントリリー、ミストレスメジャー、ヴィアプライド、ファントムメナス、ホマレ

これらは全て満口なのであまりニーズはないと思いますのでさっくり自分用のメモとしてまとめました。一喜一憂してみよう。

○セルヴァ

全体を通してコメントがポジティブ。乗り味の良さという何気に出ると嬉しいコメントをもらってます。

幼さ故の口向きの悪さや物見の多さは改善され、じっくりと乗り込めるようになりました。冬場でも毛艶がよかったので、皮膚の薄さや内臓の強さを感じさせてくれ頼もしい限り。

調教の走りを見ても首を使いながら全身で走るフォームは良いですねー。期待。

○ロワセレスト

冬場の過程が怪我しがちだったため、僕も途中までやばそうだなーと思ってましたが、見学時に牧場ですげー良いよって洗脳されてきたのでこの馬に一番期待してます。もれれ厩舎のエース候補。

馬格もありますし、馬体もまだまだこれから成長する余地はありそうな感じ。秋まではとにかく順調に行って欲しい。

 

○ブリリアントリリー

敬遠したいコメントの一つ、「非力」を頂いておりました。あーあ。

噂の青草組です。牧場での進みが早い発言はなんだったんだろう笑。見返したら全然成長してなくて笑う。さあ、どれだけこれから変われるか。ま、ノーザンテースト入ってるしハーツクライだしで、成長力はあると思いますので頑張れー。

 

○ミストレスメジャー

これも早期始動できそうとは言われてたもののいまいちパッとせんですなー。思ったほど上積みがないのか、一旦緩めたからかちょっと進みが鈍い気もしないではない。

基本は遅生まれなので遅生まれなりに成長して行ってくれればやれない馬ではないはず。あとは山内マジックに期待したいところ。

 

○ミラクルパレット

成長してきたなー。早生まれなんですよね。それもあって早めに立ち上がってきてるかもしれませんが、それはそれで。早期始動に持って行ってくれそうなので適正的にもエーデルワイス賞を…なんつって。

ちなみにこの馬、40口馬なんですが、1口を2人で持つようにしてて、実質0.5口/40口の出資になります。仲良くさせてもらっている長政くんとの共同出資。1口を持つのはちょっと重すぎですが、0.5口分ならということで。

この馬はきっとやってくれるはず。

 

○ヴィアプライド

馬体的な部分でも血統的な部分でもなく単純に岡田スタッド産のマツリダゴッホ産駒へお布施の意味で出資してたので、ぶっちゃけここまで良いコメントがもらえる馬とは思っておらず。馬名総選挙も通りやすそうだしとかゆう、動機としてはゆっるゆるだったんですが、後からやたら評価されてて面白いヴィアプラド。

こーゆう理由で出資した馬が走ったりしてくれねーかな。と思ってるので、明日移動。夏競馬で活躍してくれ!

 

○ファントムメナス

暖かくなってきて身が少しづつ入ってきた感じのあるファントムメナス。馬体の写真を見ても冬がが抜けた下にゴツゴツとした肉体が見えてきました。ほう、こんな馬体をしてたのですが。

単純にゴルア産駒が欲しい、上も走ってるしってだけで出資したこの馬ですが、うまいことエリート条件馬になってコツコツ利益をあげて欲しいっす!

 

○ホマレ

愛しのホマレちゃん。馬体が小さいダート牝馬。遅生まれなのでもう少しゴツくなってくれさえすれば勝ち上がりはでき、ませんかねぇ?

これからの成長次第ですが、良くなってきている気配があるだけに青草パワーででかくなってください。

 

 

明日はゴルフだー

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    みんな順調ですね〜♪
    健康でコツコツ。。。
    大切です。笑

    半分こ作戦はいいですねー。
    それでも5口分かぁ。白目

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 193,718 アクセス
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter