2014産近況 2015産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

出資馬近況(20170531)

2017/06/04

 

もれれです。

愛馬近況報告+小ネタをかるーく。

 

●ヴィアプライド 2歳

馬体重:508kg
現在は馬場1周と坂路2本を18秒ペース(週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。馬体重こそ変わっていないものの、ペースアップを図ったことで体つきそのものが引き締まってきた印象。乗り手に従順で折り合い面で苦労することもないので、実戦でもゴーサインを出せばスンナリとギアチェンジができそう。調教もここまで順調にこなしており、今のところ気になるところは何もありません。早期入厩に向けてこのまま進めていけそうです。

無駄肉がいい肉にチェンジ中。さ、デビューはいつだろう。

 

●オルファリオン 3歳

★5/27(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)荻野極騎手 結果6着
「勝ち馬の二番手でレースを進めても良かったと思いますが、鞍上の感覚的なものからか積極過ぎるくらいの行きっぷりだったね。同日の1000万クラスと勝ち時計が大差ないのだから、勝った馬は別格としてもオルファリオンだって悪い時計ではありませんよ。あの内容なら次は十分に勝ち負けを狙えるはずです。6/25(日)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)を内田博幸騎手で予定しています。今回6着で優先権を外してしまったのは痛いけど、出走できると信じてこのまま在厩で調整していきます」(国枝栄調教師)

在厩!?なんだろうこの風の吹き回しは。奇跡かな?やれるのかな?

 

●ディライトラッシュ 3歳

6/04(日)阪神・3歳未勝利(ダ1800m)丹内祐次騎手 除外(非抽選)
31日(水)にCWコースで6ハロンから併せ、85.9-69.2-54.2-39.5-11.9を一杯に追い切りました。「前走でほとんど競馬をしていないため、ケロッとしていてダメージは見られません。昨日の追い切りは、昨年末以来のウッドコースにて2歳新馬に胸を貸す形で。最後までしっかりと走り切ることを意識させるため、終い重点でビッシリやりました。今週のダ1800mの2鞍に加え、芝1800mと2600mも視野に入れ、最終的に日曜日のダ1800m戦に出馬投票しましたが、中1週の出走間隔ではさすがに厳しかったですね。来週の阪神開催(6/10・11)にスライドする予定です」(西園正都調教師)

聞ぃこえーてくるよー 転厩の足音があああああ

頑張ろう、最後まで。結局来週末はダート走ってそう。

 

●ブランメジェール 3歳

「除外1回の優先出走権がありますので、再来週の6/17(土)東京・3歳以上500万下(ダ1300m・混)の一本に目標を定めましょう。この中間は角馬場とウッドコースを併用して16~20秒ペースのキャンターで調整しています。長めをじっくり乗り込んでいる効果からテンションも上がらず、いい雰囲気を保っていますよ。一旦仕上がっているので、来週からペースを上げていけば全く問題ないでしょう」(高木登調教師)

今年の3歳馬のダートはレベルが高いらしく、古馬混合でもポコポコ勝ち上がれている印象。敵は降級馬と3歳馬になりますね。正直同条件でくすぶってる500万以下の古馬は相手じゃない感はある。

 

ヴィアプライドはまだ見ぬ実力に期待を持ってしまいますね。待っているのは希望か絶望か。今はもちろん希望しかない。

去年の早期デビューしたノルマンディーを見て見たところ…

7月:ハニーロコガール、ディバインコード

8月:シシオウホワイトファング、オルファリオン、ディスティニーソング

9月:ホウロクダマ、シュエットヌーベルキャラメルフレンチ(1着)

10月:アリンナ、ラグランドルー、ブラックジェイド

抜けてたらすみません。今日までに11頭が勝ち上がっていて、うち8頭は10月までにデビュー、残りブランメジェール11月、プラチナムバレット12、アナザートゥルース3月。

これ見てしまうと年内デビューはぜひって感じで頑張りたいところ…。

早期デビューはそれだけ出走数も多くこなせる&そもそもの完成度も高いのが背景にあるとは思うので当然と言われれば当然。

早いに越したことはないってゆうのは間違いないかと。

 

カルヴァリオ(2月デビュー4月勝ち上がり)やアナザートゥルース(3月デビュー)の例もあるので個々に見ればまだ違うとは思います。

 

とゆうわけで、ヴィアプライド。君は勝ち上がるんだよね?ね?

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 2015産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. はるさん より:

    こんばんは♪
    調教見学ツアー、お疲れさまでした!更新を楽しみにしていましたよ(^^)
    ディライトラッシュ…どうでもいいや感が…感じとられるように…
    いやいやっ!まだまだっ!ネバーギブアップ!

  2. あああ より:

    ヴィアプライドホントによくなってますね
    ペースアップしでお腹の肉が明らかに脚の筋肉に変わってる気がします^^
    早期デビュー期待しましょう(勝てるかはまた別)

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,903 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter