2014産近況 出資馬近況

出資馬近況【3歳馬3頭】

2017/04/15

もれれ厩舎所属馬の近況報告です

 

3歳馬3頭の近況が更新。

●オルファリオン

松風馬事センターで順調に調整され、8日(土)に帰厩しました。
12日(水)に坂路コースで4ハロンから0.5秒追走して併せ、53.3-38.7-25.4-12.9を強目に追い切りました。「放牧先では治療を兼ねた脚元(左前)へのケアのみで先週末に帰厩させました。もともと短期放牧の予定で緩めてはいませんので、予定通り来週4/23(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混)に吉田隼人騎手で向かうつもりです。体が大きく器用なタイプではないため、小回り福島コースへの対応が次は鍵を握るでしょう。鞍上にも癖を掴んでもらうべく、どこかで稽古に跨らせます」(国枝栄調教師)

前走4着で優先取れているのでここは予定通り福島へ向かう様子。先生の言う通り小回りへの対応が鍵となりそう。中山コースで自分の競馬の形が固まってきたのでこの辺で一皮向けて夏競馬に行きたいところ。今回隼人ジョッキーを背にどんな競馬を見せてくれるのか、楽しみでならない。

 

●ディライトラッシュ

「現在は600mの馬場をキャンターで3000m(17~18秒ペース)、坂路コースを1本(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。先週と同様のメニューで乗り込んできましたが、間違いなく状態は上向いていますし、精神面でもだいぶ落ち着きが出てきましたね。西園調教師が今日14日(金)に来場されて状態確認をおこないました。具体的な帰厩時期についての言及はなかったものの、確実に良化しているのを肌で感じていただけだと思います。週明けから15-15の時計消化を週2回おこない、帰厩に向けてペースアップを図るつもりです」(担当者)

状態は上向き。あまり詰めて使うとメンタル的にプラスには働かなさそうなのでこれくらいゆったりとした調整でいいのかもしれないですね。入厩まではもうしばらくかかりそうなのでじっくり仕上げて行ってほしいです。

 

●ブランメジェール

現在は馬場2周と坂路1本を上限20秒ペースのメニューで調整中です。この中間はカーッとなってムキになる面が影を潜めており、だいぶリラックスして走れるようになってきました。スピードが勝っているだけに短いに越したことはないのでしょうが、今ならマイルくらいまではこなせるのではないかと思えるほど。白い馬体が輝いて見えるくらい毛ヅヤが良く、馬体にも幅が出て数字上に大きく見せており、心身共に成長が感じられます。今後は本数を積み重ねてジックリ乗り込み、送り出しに向けて態勢を整えていくつもりです。

ここにきてグッと成長してきたのでしょうか。マイルまでこなすことができればレース選択の幅は広がります。将来は絶対にオープンクラスでやれる馬だと思っているので復帰が今から楽しみでなりません。

 

とゆうわけで、今月はオルファリオンの2走と頑張ってくれそうです、なんとか2勝目をプレゼントしてくれないかなぁ。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 出資馬近況,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 223,684 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter