2014産近況 一口馬主ライフ 馬券予想

今週も好調‼︎ノルマンディー馬

2017/04/22

ローズジュレップの地方重賞制覇から、今年に入りブラゾンドゥリスの黒船賞勝利。

安馬がコツコツと条件戦で稼ぐクラブのイメージから重賞でも通用する馬が次々と出てくるクラブへと一歩前進した印象のあるノルマンディーオーナーズクラブ。

世代によって波はありますが、今年の3歳世代はこれまで募集されたどの世代よりも素質馬の揃うハイレベルな世代だな、とその活躍馬たちに出資できるチャンスがありながらそれにありつけなかった自分を悔やんでおります笑。

4歳以上の世代で現在OPクラスに在籍するのはブラゾンドゥリス1頭。

対して、今の3歳世代はまだダービー前という事もありますが、5頭がOPクラス入り。完全な当たり年。

今日はその中でも恐らくこの世代で強いであろうディバインコードが橘ステークスに出走し、見事1番人気に応え勝利。

鞍上がかなり強引に馬群を割り、無理をしたシーンもありましたが、最後はきっちりと先頭を捉え勝利。

元々NZTに出れていれば権利を取ってNHKマイルへの出走、今回の走りを見る限りGⅠでも上位に行けたんちゃうかなーと思えただけに残念ではありました。間違いなく重賞クラスの実力はあるので、今後もその走りには期待です。

そんな同じ3歳世代の中でも最多の8戦目に明日挑むのが出資馬、オルファリオン。

今まで掲示板は何度かあるものの、直線最後で伸びずにちょっと足りない競馬が続いています。

☆4/23(日)福島・3歳未勝利(ダ1700m・混)吉田隼人騎手

16日(日)に坂路コースで4ハロンから0.4秒先行して併せ、56.7-41.2-26.5-12.8を馬ナリに追われ、19日(水)にはWコースで5ハロンから0.8秒追走して併せ、67.3-52.6-38.0-12.8を馬ナリに追い切りました。「動きは変わらずいいんだよな。乗り役が仕掛けるとスッと反応して楽に併走馬に追いつく脚がある。けっして器用なタイプではないから小回りの1700mに対応できるかがカギを握るだろうけど、ここは勝負できるデキに持ってこれた。あまりテンに急かさず、これまでのようにレース途中から脚を使っていく形が理想。体が引き締まって一度使った上積みも十分に感じられますので、頑張ってくれると思いますよ」(国枝栄調教師)

相変わらず馬ナリでもしっかり動けているんですがそれがレースに直結しない。よーわからん馬なんですが、わからない馬だからこそ、不器用と思っていたのにあっさり勝っちゃうなんて事もありそう。めちゃくちゃ福島巧者だったりして。

そんな淡い期待をしつつ、明日は私、京都競馬場から声援を送りたいと思います。

 

 

ついでなのでマイラーズカップのありきたりの予想でも、と思ったんですが、例年荒れ傾向ではあるんですが今年は上位人気が買い要素がある程度あるので、勝負するレースではないですね。多分現場でも馬券を買うか微妙。。。

一応人気通り走ったら嫌なのでワイドもイスラ-ブラックスピネル(3倍強)こっちを本線に。

あとは1番飛びそうなエアスピネル外しのイスラ−ブラックスピネル〜フィエロ、クルーガー、プロディファルサン、ダッシングブレイズの三連単マルチ(均等買)

考えれば考えるほどかけるレースじゃねーな。

 




イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 一口馬主ライフ, 馬券予想,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    おはようございます。
    ジュレップ、ディバイン、トゥルースが活躍しても
    悔やまなくていーんです。
    だって、わたしたちが入会を決意した時には
    既に満口だったのですから。笑
    バレットに出資しなかった自分は責めていますが。爆

    モレファリオンくん、なんとか小回りにも対応して欲しいですね。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 221,925 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter