2014産近況 一口馬主ライフ 出資馬近況

今週の出走予定

2017/05/26

 

こんにちわ。もれれです。

北海道です、今日から。その移動中です。

なーんか5月とは思えない湿気でムンムン、不快指数が高いですねー。

 

さて、出資馬の今週の出走投票の結果が出ました。

ブランメジェールは京都の500万条件を予定していたんですが、あえなく除外。

 

今週で同世代限定の条件戦はなくなりますので駆け込み出走が多かった様子。しゃーなしです。

ここはポジティブに斤量面(減量騎手起用すればもっと)のアドバンデージをもらって条件戦を走れるということで、ポジティブに考えましょう。

3歳牝馬+減量騎手=ノルマン的には裸同然ですね(詳しくはエーデルメイシュの近況をごらんください)

 

次走以降に注目でしょう。タイム的にも古馬の500万条件はすぐに突破できるタイムで走ってきてますので、むしろ敵は3歳馬なのかな、と思います。

 

で、もう一頭、オルファリオン

☆5/27(土)東京・3歳未勝利(ダ1600m・混)荻野極騎手
21日(日)に坂路コースで4ハロン53.8-39.8-26.4-13.0を単走で馬ナリに追われ、24日(水)にも坂路コースで4ハロンから1.2秒追走して併せ、51.6-37.6-25.0-12.7を強目に追い切りました。「水曜日の美浦坂路で全体二番時計をマークしたくらいだし、具合の良さは申し分ない。冗談ではなく、このままじゃいけないとオルファリオン自身が一番分かっているようで、この中間は飼い葉量が落ちてはいないのに体がスリムに映るし、稽古での集中力や動きなんかからも何か目覚めた感じがする。当日はクラブのツアーが開催されるようですので、良い報告ができるといいですね。前走で失敗しているため、念のため金曜日にゲート練習を行う予定です」(国枝栄調教師)

この入れ込みっぷり(盛りっぷり)にちょっと驚きとゆうか、ほんとかよとの疑いの気持ちすらあるくらいです。でも馬が「わし、このままじゃいけないと感じてるんです」と言った訳ではないので、平常心で出生の様子を応援したいと思います。

 

ってゆーかクラブのツアーあること知ってんだって感じ笑。

おそらくツアーバスの中で観戦することになると思いますので、ノルマンのバスの中で私が座ればそこは競馬場してこようと思いますw

 

あとはきわむん、頼んだよ。

 

とゆう訳で飛行機までまだあと1時間くらい。暇だ。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2014産近況, 一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 110,903 アクセス
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter