今年の競馬もあと1ヶ月

一口馬主ライフ

今年の競馬もあと1ヶ月

 

先日は京都に紅葉を見に行ってきました。晩秋の京都は初めてだったのですが、さすが紅葉シーズンでどこも観光客が多く賑わってました。

そして今日はジャパンカップ。

JC終わると急に冬がやってきたような感覚に。今年の競馬もあと4週とちょっと。

 

 

東京・京都の秋開催を見ていて目立ったのはハービンジャー産駒の飛躍。ディアドラ、モズカッチャン、ペルシアンナイトの3頭のハービンジャー産駒3頭がG1を制覇。うち古馬G1が2つと、すごい勢い。

こうポンポンとG1を制覇、それも違う馬でとなると今後、注目は増しますよね。

 

また、今日のジャパンカップで勝ったシュヴァルグランをはじめ、ハーツクライ産駒の活躍も目立つ秋開催だったかと。スワーヴリチャードがアルゼンチン共和国杯で古馬を撃破。この世代リスグラシューやアドマイヤミヤビと産駒の質が良かったわけですが、その後も京都2歳からグレイル、タイムフライヤーとハーツ産駒が2歳重賞で走ってましたし、この開催での一つの印象でした。

 

ウチのハーツ牝馬もクラシックとは言わないまでもそれなりに活躍してくれねーかなぁ。

 

 

来週からは中京、阪神、中山と暮れの開催になります。ノルマン2歳馬も多数デビュー予定と賑やかです。ノルマンの懇親会があるようでクラブとしても何か動きがありそうな形で楽しみ。

師走は何かと忙しいわけではありますが、どうにか乗り切って年末を乗り切りたいと思っています。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    わたしたち、ポチった後は、待つのみ。。。
    気長に待ちますかねー。

    グリーンさんのハーツ産駒が気になってきました。
    比較的、シュヴァルと血統背景が似ているぅ。笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 244,959 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter