一口馬主ライフ

ヴィアプライドデビュー

 

もれれ厩舎の2歳馬からヴィアプライドがデビュー。

マツリダゴッホ 母ヴイプラド 岡田スタッド産

10月7日(土)京都4Rメイクデビュー2歳新馬に出走。

 

 

岡スタ産のマツリダゴッホ産駒といえばクラブの象徴的な存在な訳です。

シンボリックな特別な存在である彼の背負う使命はまさに、この2歳世代の停滞を吹き飛ばす走りをすることに他なりません。

 

そうでなくても、愛馬のデビューとなるといつも緊張するもの。

出資馬の観戦はディライトラッシュのレース以来となります。

パドックに姿を現した時はジーンと来るものがありますね。

 

パドックで同じくヴィアプライドに出資されているノルマンフレンズと合流させてもらい、観戦。

 

本馬場入場から返し馬まで本当に落ち着いていて、イレ込むことなく順調でした。

 

レースはと言うと…

ちゃんとスタートを決め中団からレースを進めましたが、中盤で追走が厳しくなり外の馬に寄せられたあたりで完全に馬がやる気を無くしてしまいました。

が、もしそれが順調に行ってたとしてもどうでしょう、現状は競走馬としてレースに出るのも厳しいのかなと言う印象。

 

先頭から6.6秒離されてしまいましたのでタイムオーバー。新馬ですので1ヶ月の強制出走停止です。

2回、3回と重ねると回数に応じて出走停止期間が伸びます。正直2回食らうと次は2ヶ月の出走停止ですのでかなりキツい。

 

これが競馬、これが一口馬主です。

もちろんこれで終わりでなく、ここからスタート。いろんな意味で勉強になるデビュー戦でした。

馬体を見てもゆるっゆるで、かなり時間はかかりそうです。

が、姉のホノカも年明け5月に未勝利を脱出し、昨日500万条件を勝ったように、晩成傾向の血統でしょうから、これからどれだけ巻き返せるか、楽しみです。

 

もれれ厩舎の2歳戦、始まる

 

 

 

 

 

 

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 190,199 アクセス
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter