一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

ミラクルパレット出資理由…ってゆうか満口!?

2017/05/02

 

今日は会社の人たちとゴルフに。いっぱい叩けたのでイイ運動になりました^ー^

 

帰ってきて、さて家で飲もうかとしてたところに電話が…。

「16番の40口の馬、買ったのー?」

どこから話を聞きつけたのか、電話の主は僕をノルマンディーに紹介してくれた方からでした。

様子見をしてたというのは伝えてたので、この残口が減ったタイミングで勘ぐって電話してきた様子。その嗅覚、流石です。

 

その電話の10分後に2口になり、そして先ほど満口に。

 

一体何が起きた…。

 

さて、満口になってので出資理由を。

1)馬体の急成長
実物を北海道見て惚れちゃった好馬体。

2)血統
エルコンドルパサー経由の欧州の名血ギフトセット
母系のアメリカ名血ギフトセット+サンデーサイレンスの血まで持っている
まぁ血統についてはあまり重視してません。

3)背景
去年のオータムセールでノルマンディーがミラクルパレットを落札した際に、ぜひうちでと声をかけてきたのが尾形調教師。ノルマンとの相性もイイですし、ブラゾンドゥリスを育て上げた調教師の目に止まったというのも出資を後押しする理由となりました。

多分これが一番おーってなった部分。満口になったし言ってイイでしょ、もう。

 

4)名門牧場で馴致
生産の千代田牧場でしっかりと馴致されている様子も確認しながら 去年の秋の時点でこれだけやれていたのである程度早いのかなと思ってたら、前回更新でちゃんと早めのコメントも出てたので、あとは長政氏に背中を押してもらい出資。

 

正直、後付け要素も多く勢いもありましたが。

とにかく、買っちゃったものはしょうがないので応援しまくります。

 

PS.電話で3次募集のネタを仕入れましたが言いません(ぇ

スポンサードリンク

CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. あああ より:

    正直400なら絶対いってたんですがねえ…手が出ませんでした
    ミラちゃん陰ながら応援させていただきます

    • hitokuchimorere より:

      40とゆうことで最初は検討候補から外してたんですけどね(T-T)
      流石に維持費の面とかリスキーなのでさらに1/2にしてようやくです。書いすぎたなぁ笑

  2. ぴぃさん より:

    一気に売れましたねぇ。
    みなさん、お金もちだぁー。

    • hitokuchimorere より:

      一気に行きましたね、ほんとにびっくりしました!

  3. アキュチャー より:

    久しく日本を離れていましたらすごいことになってますねぇ、もれれ厩舎!

    共同出資は考えたことありますが、私の知り合い、一口馬主しておりませんでね(笑)

    今度40口あったら相談してくださいな(笑)

    • hitokuchimorere より:

      アキュチャーさん
      UHH病こじらせすぎました笑。共同出資40口だと4人くらいで行きたいところですね。

    • hitokuchimorere より:

      アキュチャーさん
      UHH病こじらせすぎました笑。共同出資40口だと4人くらいで行きたいところですね。
      16年産の40口はどんな馬かなー

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 26,602 アクセス

カテゴリー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

検索