一口馬主ライフ 旅ブログ/競馬場観戦

ブラックジェイドという逃げ馬がおりまして

2017/04/24

日曜日は京都競馬場の来賓席へお呼ばれしたので行ってきました♪

京都の来賓席は初めて。

フロア自体は5階の特A、A、B指定のあるフロアと一緒でゴール板過ぎ~1コーナー手前までの指定席と同じ座席部分が来賓席になります。

入場だけが馬主受付からになるくらいの違いで、阪神競馬場とは違いドレスコードなんかも厳しくなく、周りは結構ラフな格好の人が多かったです。

 

最近はめっきり指定席を取ることも少なくなったのですが、やはり自分の席があると居心地いいですね。

写真も撮ってきました、、、

マイラーズカップのゴール直後。

指定席からだとガラス越しになるので写真撮りにくいんですが一応こんな感じの写真が撮れました。

僕のカメラじゃこれが限界ですねー。

D500+望遠レンズがほしい。

 

んで、昨日は9Rにノルマン馬のブラックジェイドが出走してましたね!

フルパワーで!馬券のほうもフルパワーで応援させていただきました笑。

複勝に昨日の勝ちを転がそうかと思ってたんですが、

7頭立てだったのでそれならばとブラックジェイドとアドマイヤロブソンの馬連を1点だけ購入してパドックへ

 

まじでイケメン。カッコよかった。流星の形もサンデーサイレンス~スペシャルウィークの流れが感じられちょっとだけファンになりました。

 

京都競馬場はコースの構造上、最前列のラチ張り付いて写真を撮ろうと、馬場の外ラチが写りこんでしまうのでちょっと高い位置に上がってからの撮影がベターかなと思ってるんですが、、、

もれれの普通の一眼レフ+ズームキットレンズでは太刀打ちできないため例のごとく人の少ない4コーナーへw

てやんでぃ

レースはブラックジェイド逃走中!の言葉がぴったりなくらい一人旅

 

坂を下っても後続に何馬身もつけて第4コーナーに入ります。

 

 

これくらい気持ちよく逃げてくれると見ててわくわくしますね!

最後交わされて3着まで落ちてしまいました。

序盤あれだけ飛ばしたにもかかわらず、並ばれてからの粘り腰はすばらしいですね。

 

 

出資しているわけではありませんが、応援したくなる馬だなぁ。

ハマれば強いって馬はハマらないと勝てないデメリットに目が行きがちですが、そうじゃなく、ホームランを打てる可能性がある、でかいところを勝てる可能性がある大きなメリットだと思います。

 

と、そういえば自分の出資している馬も走ってました、ええ。

なんか、ゲートが開いてもボーっとしてたっぽく、あっさりと負けました笑。

福島は合わないのでしゃーなしですね、オルファリオン。

 

次走に期待(せずに待ちます)

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 旅ブログ/競馬場観戦,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    コレコレ。笑
    諦めたらそこで試合終了ですよ。
    by安西先生

  2. アキュチャー より:

    なんか一時、ブログ見れなかったですよ?

    • hitokuchimorere より:

      設定いじったままサーバー落としちゃってたみたいで(T-T)
      ご迷惑おかけいたしましたー

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 193,718 アクセス
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter