一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

ノルマン4次募集があるかもよ

2017/05/28

 

ナマステ。もれれです。

「ノルマンの4次募集はあります!!」

 

とゆうわけで、調教ツアーに参加して来ました。

生憎の、生憎の、生憎の雨!!

 

不良馬場で行われることとなった今年の調教ツアー。

写真はなんとか撮れてるんですが、やはり、動画は初心者。機材は一眼レフに望遠をつけて撮ってたんですが、想像以上に手振れがやばい。

やはり一眼は一眼、ハンディーカムはハンディーカムですね。ナメてましたw

 

写真に関しては展示以外はほぼ全頭撮れてたので、ネタがないウィークデーの谷間の更新に使わせてもらうとして笑。

動画はうーん、人に見せれるレベルじゃないので自分用にyoutubeにサイレントでアップして置こうかな程度。やっぱりハンディカムをネットでレンタルしていけばよかったなと反省。来年以降、参加するときはそうします。

 

 

んで、

今日はサプライズで追加募集するかもよのアナウンスがあった4次募集についてさらっと。

以下の5頭の展示がありました。

牡馬

タニノジャドールの15(エイシンフラッシュ)岡田スタッド

リンダムーンの15(スペシャルウィーク)サマーセール

気になるあいつその2<リンダムーンの15>追加募集候補
ノルマンディー追加募集候補から不定期で気になる馬をピックアップしていくこのコーナー。 (→ノルマンディーファーム当歳セール馬まとめ(追加募集候補)) 第1回目に取り上げたコールミーシュガーは特殊な?馬

 

牝馬

エムケイミラクルの15(ショウナンカンプ)八戸市場

スウィートクラフティの15(ダノンシャンティ)トレーニングセール

コールミーシュガーの15(アポロキングダム)サマーセール

気になるあいつその1<コールミーシュガー15>
ノルマンディー追加募集候補から不定期で気になる馬をピックアップしていくこの企画。ノルマンディーの追加募集候補については過去にまとめてリストにしてますのでそちらを見てください。 →ノルマンディーファーム

 

写真はね、撮ってないよね。大人数の展示って苦手。

コールミーシュガーは過去記事で取り上げてたのでアポキン来たあああああと一人心の中で叫ぶ笑。

リンダムーンに関してはこのブログに来ていただいてる方々が今か今かと待たれていた馬、覚えてました。過去の写真と昨日の馬を比較すると、約1年あるので馬体は全く別物。かなりボリューム感が増してます。

それでも元の骨格が小さいのか440キロ台とのことでした。そんなに小さくは見えなかったです。

 

以下はパパの独演会からリンダムーン関係の発言内容の要約

・1ー2次募集の時はパッとせず募集はしなかったが3次前くらいからかなり良くなって来た

・いい馬なので半分持ちにしたい→クラブから4次の目玉にしたいから自分で持つのはNO!!と言われた

・なんだよ、3次じゃなくて4次かよと思った(そこまで決まってるんかい!的な)

・この馬に関しては価格を抑えるようにクラブに言ってる

 

こんなところですかね。

かなり自信あるそうです。この話を聞いて僕のとこのテーブルでは、

「去年同じトーンでビターレ勧められたので買いましたよ!あの話の内容、調教の動き、これは間違いないと思いましたよ!!」と会員さんがおっしゃってました。

 

 

So miserable…

 

 

クラブとして今回の4次募集の目玉はタニノジャガールでもコールミーシュガー笑でもなくリンダムーンとの話。

これ聞いたら本当に欲しくなったなー。

 

1000万円切る値段で出てくると思いますが、

1000万円切る値段で出てくると思いますが、

1000万円切る値段で出てくると思いますが、

1000万円切る値段で出てくると思いますが、

1000万円切る値段で出てくると思いますが、

 

切ってこなければ僕の言葉の受け取り様とクラブの意図にGAPがあったんだ、と考えることにしますw

サマーセール〜1月までの維持費は請求されないのでその分が募集額に上乗せされて出てくる可能性はあると思いますけどねー。

 

以上、今日は味噌ラーメンとスープカレーとノーザンファームです。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. アキュチャー より:

    リンダムーンきたーーー!!
    アキュチャー、余程のことがない限りいっきまーす!

    セール時に550万円で購入ですから、960万円〜ピタリ1000万ぐらい頑張ってくれそうですね!

    そして…コールミーシュガー。出るか?最低価格(笑)ある種の目玉ですね(笑)
    440万円ぐらいいかがでしょ?

    • hitokuchimorere より:

      アキュチャーさーん40口ホースへの出資おめでとうございまーす!10口行かれるんですよね?ね?笑
      1000万円前後で決着してくれると思います。維持費分が上乗せされるくらいじゃないですかね!

  2. picot より:

    ツアー参加おつかれさまです!
    北海道を堪能してきましたか?あいにくの天候だったようで、そこは残念。北海道の6月はいいですので、また来月いらしてください(笑)
    リンダムーンはこの写真だけ見るとめっちゃ惹かれますなぁ。
    でも私はもうこの世代いい加減STOPかけますので、今回はパスします…。アキュチャーさんが複数口いきそうなので、注目しています(笑)

    • hitokuchimorere より:

      4月、5月、そして6月ですか、私もいい加減奥さんに離婚届を用意されそうですw
      リンダムーンはこの写真から3回りくらいでかくなってました。体重は440キロくらいだったので、骨格はそこまで大きくなさそうです。
      アキュチャーさんが10口くらい行くって言ってましたw

  3. アキュチャー より:

    はい、そこの2人ー!ここに座りなさい!!
    10口いけるかーい!でも複数口は考えてもいいかも(笑)

    あ、でもコールミーシュガーの枠があるからなぁ(笑)

    • hitokuchimorere より:

      1頭入魂!16は回避してでもリンダムーン、痺れるぅー!!

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter