一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2016年産

ノルマン1次募集ファイナルNo.9 フォーミーの16

 

連日連日アクセスいただいてありがとうございますね、本当に。今日は順番とはずれるんですが、N0.9フォーミーの16です。

おそらくフォーミー出資したいんだヨ!な方からご指摘が。

書いてなかったらしいw

 

 

No.9 フォーミーの16

ノルマンディー1次募集❻フォーミーの16
  馬体がいいと聞くフォーミーの16 この記事を書いてる今この段階では馬体を見たことがありません笑。   スウェプトオーヴァーヴォード(うる覚え)産駒といえばレッド…何だっけ。 ス…

もう血統とかその辺については過去のを参照ください。

今感じているものに関してはほぼ変わらずです。

スウェプトオーヴァーボードやアドマイヤムーンに代表されるエンドスウィープの血は今のスプリント路線においては無視できない血統になってきています。

レッドファルクスもそう、セイウンコウセイもそう、社台が手薄ってのもありますが、ちょうどその路線にうまいこと非サンデー系の種牡馬がハマってるんでしょうね。

 

母系を辿るとダートっぽいし、スウェプトもダートだし、体系的にもダートの短いところかな、と思ってますが果たして。

 

●検討会でのクラブからのコメント

本当に背中が使える。バネ感がある。

筋肉量も多くなると思う。こうゆう歩き方、こうゆう馬体なのでマイルまで持てばいい方。

代表曰く「私が持ちたいタイプの馬。」

 

とのことでした。ここで岡田将一代表名義の馬を見てみましょう。

お。おう…。

おそらく共同とかでいろんな馬を裏で持ってるんだと思うけどね、違ったらごめん。

 

皮膚の下に良質な筋肉がいっぱいつく可能性がある、皮膚感が薄い。

皮膚のいい馬で背中全体、体全体で走れるタイプ。

 

●カタログ

コンパクトにまとまったスプリンター体型に、良質な筋肉を纏い、特によく発達したトモのボリューム感は、爆発的なスピード能力を予感させます。芦毛の馬体からも分かるように、父スウェプトオーヴァーボードの特徴がとても良く出ている印象を受けます。また、母の父サンデーサイレンス系の父の産駒といえば、G1馬レッドファルクス、サマースプリント王パドトロワなど、活躍馬が多数存在。しかもファミリーラインは、六代母に二冠牝馬のスウヰイスーがいる名門。将来性を感じる血統ポイントが決して少なくありません。

非常に馬体面を褒められています。やはりバネ感が非常にいいんでしょう。

将一氏のコメントも共通したものでしたし誰がみてもなのか、将一氏のコメントがそのままカタログになったのかは定かではありませんが、代表の好みにある馬何でしょうね。

 

●ポイント

スプリントG1を2勝した現役最強スプリンターレッドファルクスと同じスウェプトオーヴァーボード産駒。

血統面で言うと母系は非常に地味ですが、配合的にはレッドファルクスと似ているとゆうのは売れる要素になりそうです。

大竹厩舎で1000万円しかしないコストは非常に安いのかも。

クラブとしてもマキオセレクトに入れる自信は感じている様子なのがまた・・・

 

 

あーやばい、書いてたら寝落ち思想になるので、この辺で…。眠い。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2016年産,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 190,199 アクセス
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter