一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2016年産

ノルマン1次募集ファイナルNo.15-16ジョウノ&ジョウノ

 

多分気になってしょうがないであろうジョウノファミリー、そしてジョウノボレロ

最終的に僕の結論としてもこの世代ではこの2頭は高く評価しています。

 

●No.14 ジョウノファミリー

牝馬 青鹿 2016/4/17生

父:ブラックタイド 母の父:キングカメハメハ

生産:日高・三城ボクジョウ株式会社  美浦・奥村武厩舎入厩予定

総口数 400口 募集総額 1,600万円

1口出資額 40,000円

ノルマンディー1次募集馬❸岡田スタッドⅢ
  16年産に関する過去の記事はこちら   ノルマンディーに検討会パクられました。 訴えます(冗談   しかも京都でぶつけてくるあたり フォアアアアッツ   は…

今回の募集の目玉であり一番人気はこの馬でしょう。

今年のクラシックを沸かせたライジングリーズンを全姉に持ちます。ライジングリーズンは中山1600mの新馬、フェアリーステークス、アネモネ賞を勝つなど中山マイルの鬼。現在は裂蹄を起こして休養に入ってしまいましたが、中山のオープン、ターコイズステークスでまだまだ見せ場はありそうな馬。

一方、全兄にグランフィデリオもおり、こっちはダートで活躍し、準OPでも馬券になるなど、少し違うタイプの産駒でした。

ただ、どっちにしろ上位条件のダートや重賞で活躍した馬の全妹ということで注目は大きいはず。

どっちに似たのかなと気になるところ。

セール時のライジングリーズンと比べると時期的なものだと思います、ジョウノファミリーの16の方がふっくらたくましい印象。ただ全体的な作りは似ていて、さすが全妹ですね。ライジングリーズンも繋ぎが立っているんですが芝でも走るのでこの馬に関しても問題はないかと。

なんとなーく全兄に似てる気もしますが、全兄の立ち写真が見当たらなかったので比較はできず、ただ兄もダートの上の方まで行った実力者です、芝もダートも見れるというのは、非常に頼もしいところです。

最初見たときの印象ですが、腹袋がしっかりどっしりしていて、すでに貫禄があります。母方のブライアンズタイムの産駒なんか比較的こんな感じの産駒が多いというのを聞いたことがあります。

全体的なものとすれば馬体の仕上がり面でまだまだ緩く仕上がりは遅いタイプだろうなと思ってます。代表もこの馬に関してはクラシックに間に合えばいい方と言うこと。そのほか気になる部分はなく、馬体的なバランス・モノは良いと思います。

●ジョウノファミリーの16

もう何も言いたくない、一ついうならライジングリーズン以上の走りを期待しているし、それができる期待値はある馬。
値段もそんなに高くならず仕入れることができた、ライジングリーズンのアネモネ賞前だったので本当にラッキー。安いって言われるのが一番安心する笑。重賞勝ってるのにこの値段で募集できているっていうのは仕入れ値が安いから。
右前の足のあれは外傷性のもの。丈夫さはライジングリーズンの方が勝る。クラシック間に合わない時は申し訳ない。意識していない。

と、代表のコメントもかなり期待感を持ったものでしたし、ライジングリーズン以上ってことはG1ですか?って感じですよね。こんなの言われたらもっと期待してしまいます。加えて、この1600万の価格もほんとかよ!?と思う値段。

仕入れ時期がライジングリーズンが活躍する前に仕入れたため、そこまで高くなく買えたとゆうのが理由の一つ。ふっかけて来なかったのは去年のクイーンズトゥルーで勉強されたのかな?笑

高くしすぎると売れないし、2000万円くらいすると思ったら予想より400万安い=出資金額で一万円安い、と本当に文句のつけようのない価格だと思います。

ほんと、サービスであり目玉の馬だよね。

 

出資を阻むもの、それは己の運

と、ゆうわけで、12日の中間の結果を受け、すでに既存会員枠で206%、最終的には800%とか900%になりそうな気がします。

いや、人気ですよ、この馬。とりあえずこの馬は押さえておいて、さて次はどうしようかって思ってる人も多いくらい。価格が価格ですので複数口行かれてる会員さんは結構多いのかなと思うんですが、決してノルマンディーの中では安い馬ではないので1口で申し込んでる人は多いのではないでしょうか?また、今後出資する人もどう抽選になるならと1口で申し込まれた方も多いと思います。

そうなると、抽選の倍率は想像以上に下がらず熾烈な争いになるんじゃないでしょうかね。

このレベルになるととりあえず取れたら取れたで、と考えて1票投じる人もいるでしょう。明日の最終の中間発表が楽しみですねw

 

 

●No.15 ジョウノボレロ

牝馬 鹿 2016/3/29生

父:ロードカナロア  母の父:ブライアンズタイム

生産:日高・三城ボクジョウ株式会社 美浦・国枝栄厩舎入厩予定

総口数 400口 募集総額 1,880万円

1口出資額 47,000円

 

飛ぶ鳥を落とす勢いのロードカナロア産駒。早い勝ち上がりで勝ち星を量産。勝った馬に関しては高い素質が見られ、将来のクラシック候補と今から言われている馬が多数。特に牝馬の勝ち上がり・活躍が多いだけに、牝馬で募集されると言うのもなかなかわかってるなって感じですかね。

クラシックディスタンスや菊は難しいでしょうけど、施行距離の短い牝馬クラシックなら桜花賞、秋華賞が射程に入るので本当にフィリーズサイアーなのは言いと思いますね。

 

ただ、ノルマンディーの育成の遅いのとは相性が合わないのでは?と言う考えもあるかと思います。検討会、その後のツアーの感じから1歳世代からまた育成のやり方を変えるようで、早い始動も場合によっては見えてくる、と。ただ方針としての馬を強くする、長く走らせると言うコンセプトは変わらないとのこと。

で、あるならば、うまく仕上がりの早い馬の競争寿命をノルマン育成で長くすることができるのであれば、牝馬の場合はお尻が決まっている分、メリットになるなと思います。

それが、この馬で実現できればいいなぁと個人的には考えていたり。それだけのポテンシャルはあるでしょう。

ノルマンディー1次募集馬❸岡田スタッドⅢ
  16年産に関する過去の記事はこちら   ノルマンディーに検討会パクられました。 訴えます(冗談   しかも京都でぶつけてくるあたり フォアアアアッツ   は…

リストがでた時点で一番欲しかったのがボレロのようです、私笑。

馬体見て惚れました。いや、ボレました。

発達した筋肉とトモの容積の大きさ。非サンデーでこの馬体ですのでダートっぽさも感じますが、早期始動であれば芝もいけるでしょう。

馬体の動きも問題ない、迫力満点。

一つだけ気になるとすれば前から見たときの前脚。開いてる。本当にそこくらい。筋肉質でゴリゴリのパワータイプ。うまく父からスピードが遺伝してるといいなぁ。

●ジョウノボレロ

ロードカナロアっていい筋肉がつく馬を作るんだね。ジョウノファミリーと一緒に仕入れ。
当時はファミリー>ボレロだったが、ボレロもいい筋肉してたのでこれも買えないか?とお願いしたらラッキー、いい値段で買えちゃった!
今年のカナロア産駒の値段見てもこの値段で買えたのはラッキー。カナロア産駒が2頭もラインナップされるとか今後ないだろう。この馬がいなければラインナップが薄くなってただろう、というくらいの馬。
国枝先生も「大丈夫クラシック乗るから」と太鼓判。厩舎も認めた馬。馬はいじめた方が強くなる。大きく変わる可能性がある。

いや本当、来年以降、カナロアってますます価格が上がると思いますし、この値段で、さらにノルマンディーで募集、それも2頭も、、、ありえないです。

ノルマンディーはノルマンディー、一口馬主界のユニクロです。そこにハイブランド混ぜても値段が安くなけりゃ売れませんから。

 

ね、とゆうわけでジョウノは2頭ともいいですし、非常に人気すると思います。抽選はもしかしたらジョウノファミリーだけかなとも思わなくはないですが、ボレロも心の準備はしとかないきゃね。

どちらにせよノルマン人気は今後も続きそう。2歳馬の結果を見て買う馬を減らしたとしても、それは人気のない馬への出資が減るだけで人気のある馬は買いポイントがいくつもあります。

そこはどうしても重複してくるので仕方ないですね。

 

残り書いてない馬で満口になりそうな馬だけあとは扱って、以降は細々まとめていければと思います。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2016年産,

Author:


  1. けんぴ より:

    ジョウノ2頭調子こいていってしまいました!やはりロードカナロア産駒でこの価格はとっても魅力的^_^冷静になって考えると懸念事項もいろいろございますが欲しい欲の方が勝ってしまいました(°▽°)

    • hitokuchimorere より:

      いえいえ、走ると思った=買う!これはちょっとペイが難しいんじゃないかと思った馬=買わない!
      これでいいと思いますよー♬

  2. ぴぃさん より:

    最終?中間発表があるのを忘れていました。
    競争率が上がっているんでしょうね。。。
    ジョウノさんの2頭は、欠点が少なくよく見えます。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 224,755 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter