一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2016年産 気になるあいつ

ノルマンディー2016産がやってきた

2017/09/07

 

ノルマンディー2016年産がやってきた

ノルマンディー1次募集馬❶

ノルマンディー1次募集馬❷

ノルマンディー1次募集馬❸

 

 

本日ようやくノルマンディー2016年産の募集馬リストVol.1が公表されました。

昨年同様、小出しでこれから徐々に口数やら募集金額やらが公開されて行きます。

 

その過程を楽しむのが例年なのでしょうが今年は…。

 

なんか様子がヘンです…

 

23頭のリストが公開されました、

 

が!!!

 

岡田スタッド生産馬が11頭。

去年は15頭が1次募集に並び13頭が岡田スタッド生産馬でした。

 

その数自体は減ってないですし、今まで2次以降に募集していたセリ馬を1次に回してきたと考えれば、まぁわからなくはないのですが。

 

でもちょっと寂しいなぁと言うのが最初の感想。

 

ラインナップに関しては1頭1頭見ていけば見所はありそうな馬ばかりなので、楽しめそうです。

 

あ、勘違いしないでください、この馬を持ってさあ!ダービー狙うぞ!とかゆうメンツではないのは見てわかりますよね?笑

クラシックを賑わす種牡馬ではないですよ?笑

 

と、ゆう前提で、草野球や中体連の地区大会で活躍できる、そんな馬を探そう、とゆうくらいのテンションで馬選びをすると、きっとストレスなく楽しい検討ができると思いますので、本年のノルマンディーの検討を1年間よろしくお願い申し上げます(何者)

 

とゆうわけで、先ほど有給を頂きましたので、今から頑張って1頭1頭まとめて行きたいと思います(仕事しろ

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2016年産, 気になるあいつ,

Author:


  1. 野原 より:

    こんばんはー。
    ラハイナに行きます!

    二度と出資できそうにない希少性で
    オークス出走を目指します。笑

    • hitokuchimorere より:

      ラハイナ人気ですね!w
      そこはすごいノルマンディーっぽいんだよなぁ笑

  2. より:

    今年は社台臭がプンプンして、
    正直あまりいい気はしません(笑)

    でも、ノルマンさんのことですから、
    純粋にいい馬から募集してるってことなんでしょうね。

    と、ポジティブ解釈してみます。

    • hitokuchimorere より:

      確かに社台のアウトレット感がすごいですね。
      ポジティブに与えられた馬を素直に見るのが一番ですね。変に裏をかいて失敗すると何だか切ないですし笑。

  3. アキュチャー より:

    言わなくてもわかりますよね?あの馬に行きますよ(笑)

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 222,686 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter