2015産近況 一口馬主ライフ 検討2015年産

ノルマンディー4次募集 スイートクラフティの15&マイネナデシコ

2017/07/04

 

●ノルマンディー4次募集 簡易リンク
厩舎編
タニノジャドールの15/リンダムーンの15
エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15
スイートクラフティの15/マイネナデシコの15
ヤマトプリティの15/ヤマカツアンナの15

 

 

毎日6時に更新のノルマンディー4次募集ブログ。

今日も1日仕事頑張っていきましょー。

 

●スイートクラフティの15

牝馬 鹿 2015/4/17生
父:ダノンシャンティ × 母:スイートクラフティ(母の父:Crafty Prospector)
生産:日高・シンボリ牧場  栗東・飯田祐史厩舎入厩予定

HBAトレーニングセールで落札
  こんちゃーっす、もれれどええええす。 今日はHBAトレーニグセールが行われましたね。   これにて2歳馬が手に入る国内のセリは終了。いよいよ週末にはダービーがあり、一つの節目を

スイートクラフティの15については過去に一度まとめていたので上記ページもよければ。

HBAトレーニングセールにて700万円で落札された本馬。ラスト2Fのタイムが11.77 – 11.40 / 2F 23.17

ちょうど真ん中くらいのタイムでした。早い馬ではハロン10秒台で走っている馬もおりますが、トレーニングセールの早すぎるタイムの馬よりはこれくらいのタイムの馬の方が後々トラブルが少なくていいかもしれません(意味深)

公開調教の様子。脚の可動域が広くバネ感はとっても好きです。良く動けてます。推進力がついてきたらもっと良くなりそう。

牝馬のサンデー系の種牡馬産駒はノルマンディーでは珍しくダノンシャンティ産駒1080万円ということで価格面も抑えられてて良さげ。牝馬ではこの馬1口持ってみたいなーという感じです。

母系自体もシンボリインディ(NHKマイルC)やバンガロール(新潟2歳)が出ており左回りマイル巧者が出ている母系。兄弟には活躍馬はいない点は確かに気になるところではありますが、バランスのいい馬体とスピード溢れる血統構成をみても可能性にかけたくなりますね。東京マイル、クイーンCあたりで見てみたいです。

 

●馬体面

気になるのはやや繋ぎが立ってるかなーってところくらいですかね。クラフティプロスペクターがどうしてもダート寄りのミスプロですのでそれの影響かなーと。トモの筋肉はしっかりとしているのでダートでも行けるでしょうけど、芝走れて欲しいなぁ。

馬体重:470kg
坂路上限15~16秒ペース。6月上旬から騎乗を開始。気性面での心配なし。少し口向きが悪いのと左トモの踏み込みが甘い印象があります。スピードはありそうなので、その辺りが改善されれば、軽快な走りを披露してくれるでしょう。

口向きの悪さはセールの動画でも少し垣間見れました。まぁその辺はあまり心配しておらず。弾むような走りに期待したいところ。

 

 

●マイネナデシコの15

牝馬 栗 2015/2/27生
父:ゴールドアリュール × 母:マイネナデシコ(母の父:サッカーボーイ)
生産:浦河・谷口牧場  栗東・羽月友彦厩舎入厩予定

最近勝ち上がったサーブルノワールの妹。サーブルノワールはシルク所属のクラブ馬になります。兄が1400万円台でセールで買われたのに対し、この馬は1370万円と変わらない金額で落札。ブラックタイドとゴールドアリュールの違い、牡馬・牝馬の違いを考えたらむしろ安いのかな、とも。出産時の母の年齢的にもノルマンディーにしたら若い時の子だという部分もプラス材料ですね。

ただやはり募集金額自体が1900万円と絶対値的に高いのはノルマンディー民にはあまりウケないので即満口はないでしょうし、過程がこの時期に小野町→北海道と逆輸送されてしまっているので、この点気にする方は多そう。

ただ、個人的に1500万を超える募集額の牝馬の回収率は非常に優秀ですので抑えでこの馬を買うのはデータ的にはアリですね。

●馬体面

立ち繋ぎで血統的にもダートでいいかと。ちょっと疲れてて毛艶なんかもいまいちですが、これから良くなると思います。

上場前の公開調教時のもの。ふむ。わからん。

馬体重:490kg
4月のJRAブリーズアップセールで購買した後、当初は福島県のノルマンディーファーム小野町で調整を進めていましたが、疲れが窺えたことから涼しい北海道で休養させることになり、6月初旬にノルマンディーファームへ移動しました。到着後は夜間放牧をおこなっていましたが、中間に疲労促進のため笹針治療を施し、現在はパドック放牧をおこなっています。運動開始はもう少し先の予定ですが、馬体はどこか垢抜けた雰囲気があって大人びた印象です。調教を開始すれば、わりと仕上がりの早そうなタイプに見受けられます。

一度本気で走ってるところみてみたいですね。この価格帯だから大外れはなさそう。なんだかんだ粒が揃っている気がする4次募集。

 

今回はトレーニングセール上々の2頭でした。

特にJRAブリーズアップ出身は高いんですけど調教施設はちゃんとしており、重賞ホースも多数出ているセール。去年72頭が落札され、現在まで中央で勝ち上がりは23頭出ています。特にシゲルベンガルトラは約500万円で取引され、現在はダートのオープンクラスで通用する実力。現在すでに4000万円以上の賞金を獲得しており、このセール出身の馬のレベルは結構高いと言えますね。

セリで落札する馬は牝馬ばかりでもうちょっとニーズにあう馬を落札して欲しい気はしますがw

どれも見所があるだけに4次募集の検討も楽しいですねw

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    き、気になりますので、見ない見ない。。。笑

    • hitokuchimorere より:

      今回の馬、なかなか噛み応えある馬が集まりましたね^_^

  2. […] ・エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15 ・スイートクラフティの15/マイネナデシコの15 […]

  3. […] ・エムケイミラクルの15/コールミーシュガーの15 ・スイートクラフティの15/マイネナデシコの15 […]

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 222,686 アクセス
2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter