一口馬主ライフ 検討2016年産

ノルマンディー2次募集(牡馬)

 

カリオンレディの16

募集価格960万円 美浦・青木孝文厩舎入厩予定

(2017年12月募集時)
(2017年サマーセール上場時)

サマーセールで主取りになった後、おそらく400万円以下の値段で取引されノルマンディーへやって来たと思われるこの馬。兄弟は中央での勝ちはありませんが地方ではそこそこやれている馬がポツポツと。

牝系はいいので走る馬が出てもおかしくないのですがこの馬はどうでしょうか。今の所はそんなに声を聞かないので様子見できるんじゃないでしょうか?

 

●タノシラユリの16

1360万円 美浦・尾関知人厩舎入厩予定

(2017年12月募集時)

(2017年セレクションセール)

ノヴェリスト産駒の2年目の産駒で売る気マンマンだったんでしょうね、当歳セレクト、1歳セレクションに出品されましたが主取でした。出されたセリを考えるとよっぽど自信があったのか、高く売れると踏んだのか、現実は残酷物語でしたね。1000万円の値がつきましたが主取。

募集価格が1360万円ですのでほぼセリ値段に維持費等諸々乗せられての価格ですね。

どうしてもラピュルテの印象が強いわけですが、元々キタノシラユリの産駒は何をつけてもコンスタントに中央でも勝ち上がっており、2007年のサクラバクシンオー産駒のウインドジャズは4勝を上げOP入りしています。

(ラピュルテ)

ノヴェリスト産駒は現在短距離でも勝ち星を上げられており、成長力があればもっとやれてもいい種牡馬かと思ってます。父が違えばトモのつき方など見てもラピュルテとは違うため、違った判断ができるとは思うのですが、ノヴェリスト産駒自体結構見栄えがするイメージ。特にセリ時の印象と今の立ち姿がちょっと違う感じなので判断に迷いますな。

 

●キーリンガールの16

840万円 美浦・上原博之厩舎入厩予定

(2017年12月募集時)

母がエイシンバーリンの全姉にタニノギムレット配合で、Caroの血強調配合ということで過去にブログにしました。あれなんですよね、近いところの兄弟、従兄弟があんまり走ってない。

なのであんまり声聞かない。カロ〜

走ってるタニノギムレット産駒ってどんな馬体してるんだろー興味があったので…。

◆ブラックスピネル(募集時)

ケツ。

 

◆ウオッカ

 

 

●フォーハピネス

1560万円 美浦・黒岩陽一厩舎入厩予定

ブラックヘルトにかなり近い配合。フォーハピネスの弟がブラックヘルトにあたり、父ブラックタイドが共通。トーセンフォーユーとブラックタイドの間にファスリエフが挟まった形。トーセンフォーユーの母系は名品ベガがでたアンティックバリューの牝系。そこにトニービンをかけてるのがトーセンフォーユーですのでかなりベガを意識した配合ですね。ノーザンダンサーが足りないけど。

ベガ牝系にディープってこれだよな…と今ふと気づいた。

ね、似てるでしょ?

ディープインパクト=ブラックタイド(全兄弟)

ファルブラヴの父フェアリーキングはサドラーズウェルズの全弟で母系のSpecialはファスリエフの父ヌレイエフの母でもあり、フェアリーキング≒ヌレイエフ。

血統構成はかなり似てますね、ハープスターに。

(ハープスター募集時)

 

血統似てても馬体似てないね。

様子見してもこれは流石に変わ…らないんじゃ?

 

牡馬は今年は例年以上に駒がないですよね…。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 検討2016年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    岡スタ産かセリか。。。
    馬体か血統か。。。
    楽しいお正月になりそうです。

  2. アキュチャー より:

    ブラックヘルトはサトノノブレスの7/8同血、今回のフォーハピネスはハープスターに血統配合が似ていると。

    夢があるなぁ、トーセンフォーユー。ちなみにトーセンフォーユーにゴールドシップをつけたらしく、スタミナだけの馬になったであろう子に興味津々でありますが(笑)

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 273,720 アクセス
2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

検索

投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter