一口馬主ライフ 検討2016年産

ノルマンディー2次募集(牝馬)②

 

最後の中間発表の結果がこれ。

募集総口数が100口の馬の10%は10口。これに対して88%ってどうゆうこと?笑

おそらく新規用には8口じゃないかな。7/8=87.5%だし。

まぁ、なんかあるな、これは笑。

 

はい、とゆうことで2次募集も明日が締め切り。

今の所、どーしよーかなーと迷っている馬は特に問題なく様子見できそうなのはよかった。

 

2次募集と言っても”追加募集”には変わりなく、1次に入らなかった馬が募集されているので、全体的には1次募集のラインナップの方が揃って見えます。

特に去年は自家生産馬中心のラインナップの1次募集、セールでバイしてきた馬が中心の2次募集、これが今年は1次からセリ、自家生産がバランスよく募集されており、馬の出され方が変わっているように思います。

背景には自家生産馬が庭先やセールで売却され中々クラブに回ってこなくなっている、なんてこともあるのかな?

 

 

結局ノルマンで買える馬はラインナップされている馬だけなので、ラインナップされた馬を検討するしかないですね。

 

レイラインの16

(2017年募集時)

(2017年オータムセール)

オータムで320万円くらいで落とされた馬。セール時の写真は結構いい立ち姿をしている印象もトモは薄い。サイズは442kgということで手頃なサイズ。

サンデーにエイシンフラッシュはいいと思うんですが、現時点ではどうでしょう。

 

幸い様子見が可能なので調教動画あたりまで残ってくれると思いますし、永遠に残ってるかもしれません。

 

 

●ローズウッドの16

マキオ氏が期待を寄せるトーセンラー産駒の1頭。貴重な岡田スタッド産の牝馬。個人的には馬体は好みなんですがサイズが今で416キロと小さめのサイズ。厩舎的にもノルマンと合いそうで、もう少し大きくなってくれれば検討したい1頭。

兄弟には55戦3勝、8歳現役のライブリシネル(父アドマイヤコジーン)がおり、他にも中央勝ちもちらほら。配合的にはホワイトマズルにディープの血を持つトーセンラーということでスマートレイアーを意識したものかな?笑

腹袋がどてっとしてしているのでディープっぽくはないと思います。これもまだそんなに人気がないのでしばらくは様子見できそう。1次募集に入ってきていてら売れていたと思うそんな馬ですよね。

 

●ミスルナの16

ノルマンの今年のマル外。

輸入検疫が長引いて長期間動かせない状態にあったので馬体は今寂しいが、向こうで買った時は結構いい馬体をしていたとのこと。

落札後に山内先生の方から声をかけてもらい、委託が決まったそうです。

山内先生ももうまもなく定年になりますのでそこを意識しての出資になるかとは思いますが、きっちり山内先生が仕上げてバトンタッチしてくれるでは?

ヘニーヒューズ肌にGraydarというアンブライドルズソング系の種牡馬。芦毛に出てくれれば即ポチでしたが、栗毛でしたねー笑。ダート血統ではあるもののうまくヘニーヒューズの軽さが表に出てくれば2歳の早い時期は芝でもやれるんじゃないですかね。

馬格もありますし、足が長く目を引く動きをします。馬体的には完成度が高く本気で早めから使う気がクラブにあるのであれば面白いですが、どうかなー?

アンブライドルズソングはブルードメアサイアーとしてトーホージャッカルやダノンプラチナを出し、サンデー系との相性が良く将来的に活躍できれば繁殖への道もあるかと思います。むしろそっちの要素が強いかな?とも。

様子見は現時点ではできそうですが、おそらくネオヴェリーフェズの抽選次第ではこっち、という方もいるでしょうから長い期間売れ残るなんてことはないと思います。

完成度は高いので目をひきますのであとはこの馬をちゃんと実戦で早めから使えるよう動かしてくれるかどうか、そこが一番肝心なところじゃないですかねー

 

マル外 牝馬 ダート

想像以上に難しいですよ笑。

 

 

 

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 検討2016年産,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 273,720 アクセス
2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

検索

投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter