一口馬主ライフ 出資馬近況

デビューへ向けて[近況報告171208]

 

こんにちわ。

検討会で2次募集馬に関して発表がありましたが、それ以降、公式HPでは特に動きはありません。週明けあたりから徐々に情報が出てくるのでしょうか。

特に厩舎については半分以上未定であったため、気になるところです。

以前の検討会で、『委託厩舎については特に1次募集は過去からの付き合いや流れがあって、自由に選べない部分がある。実績を残してくれている厩舎にいい馬を(いわゆるご褒美委託)というのが中々しにくかったが、追加募集以降はちゃんと勝ってくれた厩舎にはいい馬をと考えてます。』

的なニュアンスのことを言っていたように記憶しています。

そういう意味で、そのぶっとい釣り針が垂らされた厩舎に釣られに行くのも一興、でしょうか?

 

 

さて、デビューに向けて2歳馬たちの近況が更新されました。

現在2歳馬に関しては10頭と大所帯。正直年明けくらいから全然ピッチが上がっていかない状況にあれ?とは思ってましたが、まさかこんな状況になるとは思ってもおらず笑。

でも出資してしまったお金は走らない限り戻ってきませんので、頑張って稼いで欲しいところですね。。。

 

<< 2歳馬近況 >>

すでにデビューしている唯一の馬が岡田スタッド産ゴッホ産駒のヴィアプライド。前走、タイムオーバー、さらには大久保厩舎から堀井厩舎に1戦で転厩となりました。

●ヴィアプライド

現在は松風で作り直している最中。トモが緩く全体的にレースに出せる状況では無い状態が少しずつですが身が入って来ている様子。それでもまだまだ課題はありそう…正直デビュー戦タイムオーバーから勝ち上がりなんて正直期待はしていませんが、あれがこの馬の全てだとも思ってはいないので、頑張れ。

 

そんでもってデビューに一番近いのがアインツェルカンプホマレブリリアントリリー

●アインツェルカンプ

11月上旬のゲート試験合格後、外厩で鍛え直しを命じられたアインツェルカンプ。育成場で速い時計で乗り込まれて来ていたようですが、帰厩後、すぐに坂路コースで4ハロン58.5-43.3-27.9-13.7(単走馬ナリ)と、早速乗り込まれています。タイム的には平々凡々なのでこれからどこまで詰めて行けるか、でデビュー戦に向けてのテンションが変わりますね笑。年内デビューをーということですが、正直本数はまだ足りないだろうと思ってますの年明けの京都あたりになるんじゃ無いかなーと思ってます。

 

●ホマレ

ゲート試験合格しましたッ!!デビュー戦はこの感じですと東京か中京の1400mかなーってとこでしばらくトレセンでじっくり仕上げてくれそうな予感。中京だったら行ってみようかな。

 

どちらにせよデビューは年明けになりそう、ポテンシャルは…あるはず。

 

●ブリリアントリリーこちらもゲート試験に合格!!まだまだ全体的に非力な印象は否めませんということですが…ここからはじっくりと厩舎で仕上げて行ってくれると思うのでね。毎週の調教時計が楽しみです。

 

 

次いで、先日入厩して来たのがロワセレストセルヴァ

●ロワセレスト

尾形先生先日お会いした際にも、まだまだ絞らないととおっしゃっていたように太そうですね…苦笑。でもその部分を把握もらっているのでね。どんな感じの馬体となってデビューしてくれるのか今から楽しみです。

●セルヴァ

時間がかかりそう。。。様子がやっぱり変ですよね。正直心配ではあるものの、こればっかりは仕方がないというか。大丈夫かなぁ。

 

うむむ。。。

残りはまだ入厩してないのでさっくりハイライトでお送りします。

●ミストレスメジャー

もう我々ではこれ以上はアレなので、山内センセーヨロシク!

 

●ミラクルパレット

先日、中山競馬場でちょーテンション上がるコメントをもらったこの馬。それもあってか今回の更新ではますます期待感が。年内入厩予定です。

 

●ファントムメナス引き続き、心身両面の成長を促しながら乗り込みを進めていくつもり→入厩は春先かな?ん?まぁメイクデビューはちょっと厳しいかなぁ。

 

●コーラルフィーユ

他の馬が太め太めと言われる中で馬体が増えて来ないコーラルフィーユさん。早ければ来週入厩予定で来週入厩した試しはあまりない印象ですが笑。

 

 

と、ゆうわけで、どんどんノルマンディーの2歳馬がデビューして行く中で出資馬は1/10がデビューとまだまだ楽しみがいっぱい残っています笑。

今の感じを見ているとあまり出資馬が活躍する様子が想像できないんですが、馬が違えば結果も違うの精神で、どれか1頭でもちゃんと走ってくれればなーと思う次第です。

 

<<3歳馬近況>>

●オルファリオン坂路1番時計を出しちゃうくらい調教は動ける馬ですが、結局はノドなのかなー。もしくは調教番長。次走は中京で16日または17日。中京行こうかなー。

 

●ディライトラッシュこの馬の場合は追い切りの動きと結果が結びつくわけでなく、気配に調子が表れるタイプなので心配は無用です。

かっこ良い。

 

●ブランメジェール久々で最後甘くなった様子。500万条件は目処が立つレースだったように思うので次こそ決めてもらいたいですね。

 

 

ほい、とゆうわけで、なかなか動きがなく、なんだかんだ2世代13頭もってますが未だデビューは4頭ともどかしい反面、じっくり乗ってくれていると前向きに捉えているわけです。

何か楽しいことないかなー。

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    おはようございます。
    ううう。。。相変わらずメニャースが最後方待機。
    困った困った。

    こっそり、馬券復活して楽しみますか?笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 273,720 アクセス
2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

検索

投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter