出資馬検討 検討2015年産

キャンペーンが明日で終わるのでまとめます

2017/05/18

 

こんちゃーっす、もれれです。

明日で三次募集の10%オフキャンペーンが終了。

 

どちらかと言うと、早期デビューが見込めそうな馬たちが3次募集では集められた印象。

デビューまで様子見できる時間もそんなに長くないので、この期を逃して出資する意味はあまりないかもしれませんね。

 

3次募集馬についてはこれまでの傾向から全く出資するつもりもなかったので、見ないようにしてたんですが、やはり気にはなるので明日が10%最終日というこのタイミングで4月15日の更新以降の馬の成長っぷりについてまとめてみようと思います(最悪のタイミング)

 

残口の少なそうな順に

●ミラグロレディの15

調教動画の動きがいいとの噂のミラグロレディ

確かに早いところをやった時にしっかりと首を使えて走れてます、良さそう!

特に前脚のかきこみが良くフットワークが大きいので小柄な部分を補うことができそうなのもいいですね。この馬は今早いところをやってますが、まだじっくり乗り込んで体を作った方がいいと思うので、ノルマンディーFに移してじっくり路線はいいかもしれないです。いいものを持ってますし、5月生まれなのでじっくりやった方が絶対にいいと思います。

そして、今僕が思ってるのは見なきゃよかった…です。10%OFF+クラブポイント&楽天ポイントで6%還元。85%で買えるとなると15000円ちょい。あー見なきゃよかった。あー。

 

●シンシンパッション

坂路17秒→15−15をやりつつノルマンディーファームへ移動。馬体的にはごついタイキシャトルのイメージそのまま。同じような路線としてヴィアプラドがいて個人的にはヴィアプラドを評価しているのであえてこの馬は検討しないですが、厩舎は栗田先生のところですし、相性は良さそうですね。

動きはいかにも大型馬という形で大跳びな印象。素軽さは正直感じないですけど、パワフルさでいうと本当にダートで走ってきそうなイメージを持ちました。早いところをやった時に頭が少し高くなるように見えたのは今後の課題かもしれません。

ダートに行く牡馬枠としては全然ありだと思います。個人的にはタイキシャトルがミスプロ系と相性が良くないのでそこだけです、気になるのは。

 

●ガトーショコラの15

ルルパンブルーの全弟ということで注目の1頭。ミラグロレディの次はこの馬が満口になると思います(適当)

最初は坂路20秒のペースでやってましたが最近では14秒のペースもこなすなど急激にピッチが上がってますし、近況のコメントにある通り、距離の融通が効くというところに関しては僕も同じ意見です。と、いうのもルルパンブルーはきつめの性格が災いして短いところしか使えなかった馬。弟のガトーショコラの15については今のところ、性格面での問題は少なく、スピードは十分あるので距離さえ伸ばせたら結構活躍しそうな気がします。

 

首の使い、動きは大きく全身を使って走れる馬だと思います。

ノルマンディーファームとオカダスタッドという2つの育成場があり、割と期待されている馬に関しては育成専門でウッドチップの坂路(オカダスタッドはダートの坂路)があるノルマンディーファームで最初から育成されている傾向にあります。

そこでの成績の違いなんかは正直わからないんですが、これまでクラブで成績をこのしている岡田スタッド生産の馬がノルマンディーFでほとんど育成されていることを考えると、この馬も期待度としてはそれなりに評価されている可能性はあります。

強調材料は正直少ないんですが、今度の調教ツアーを楽しみにしたいと思います。

 

●シチリアーナの15

正直、全く人気なさそうなこの馬。岡田スタッド生産の馬って実はあと3頭しか残ってない中で、ショウナンカンプの牡馬、キンカメのくそ高い牝馬、そしてこのアイルハヴアナザーの牡馬。って考えたら普通にこの馬走ると思います。なぜ3次募集まで残ってたんだろうと疑問はありますが、岡田スタッド産ってだけで買い要素です。特にサンデー系との好相性をみせるアイルハヴアナザーです。

正直なところ、これはちょっと違うのかなーと思いつつ、これが1次募集に出てきてたら、それはそれでそこそこ売れてそうな馬ではある。要はタイミングの問題だけだと思うんだな。もうみんな正直今年のアイルハヴアナザーはセルヴァしかり、ギガバッケンしかり、出資してしまっててお腹いっぱい感はあるんだろう。

なので売れてないだけで、売れ行きと馬の能力は違いますから!

 

 

最後に

満口:2頭

●シャルマンレーヌの15

坂路17秒→15秒 調教ツアーのため4月末にオカダスタッドからノルマンディーファームへ移動。この時点で本州への移動は6月以降ということで早くてもデビューは9月以降かな。夏競馬の終わりに間に合えばーくらいですかね。

ノヴェリスト産駒なので芝なんだと思いますが、馬体はガッチリしていて他のノヴェリスト産駒同様、若干繋ぎが立ってるのでダートでもいけるのかもしれないですね。満口になった馬なのでもれれは今後の活躍を応援するだけです^^

 

●ワイエムサチの15

坂路17秒→15−15を経て小野町へ早期移動。小野町へ順調に移動しましたね。デビューも夏くらいにできそうな目処が経ちました。北海道でのコメントも非常によかったので順調に行って欲しいですね!ダート血統でも牝馬に出たら芝もこなせるケースもあるので、芝でも面白いかも。正直、早期始動でもあまり活躍するイメージが湧かなかったのですが、案外行けそうな気もしないでも。

何にせよ、早期デビューのアドバンテージを活かせてエーデルワイス賞あたり狙えたらいいですよね!

 

んー。見なきゃよかったー。

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    お疲れさまでした。
    来年の今頃は、
    ポチった後悔か、ポチらなかった後悔か。。。笑

  2. あああ より:

    このブログで気付いてぎりぎり期間内にポチれました
    あ~みなけりゃポチらなかったな~(責任転嫁)

    • hitokuchimorere より:

      僕はポチりませんでした笑。
      さて、運命はいかにっ!笑

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 243,962 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter