一口馬主ライフ 出資馬近況

アインツェルカンプのデビュー戦は離れた4着

 

スタートはポンと飛び出し控える競馬

 

道中は内に馬を見ながら進み先頭集団の後ろにつけ直線へ…

 

 

 

上位3頭からは離れた4着…。

 

★1月7日(日)京都・3歳新馬(ダ1200m・混)小崎綾也騎手 結果4着

「陣営からはイレ込みやすいと聞いていましたが、今日はパドックでの雰囲気も落ち着いていましたし、返し馬でもダイナミックに走れていました。スタートが速く、外枠でもあったため二列目くらいから前を見ながら運びたかったのですが、前半は終始外へ張る走りに。また、矯正しようと左ステッキを入れると今度は内にモタれてしまい、コーナーもずっと左手前のままで入っていました。上位3頭との着差はあったものの、右手前に替えられて、本来のフットワークで推進できたのは直線残り200m付近からだけですので、それでいて初戦からこの着順なら評価できるのではないでしょうか。まだ幼さは目立ちますが、能力のある馬だと思います」(小崎綾也騎手)

 

らしさ全開!笑。

育成場にいた時からやれハミ受けがー気性がー不器用だーと言われてきたアインツェルカンプ。

ポジティブに捉えればこれだけ課題がありながらレースとしては出走した馬の中で4番目にゴール。これは素直に出資者としてはお金が入ってくるので喜びたいです笑。

タイム的には特にいいものでもないですが、優先権も取れましたし、初戦としては合格点。

むしろこのメンバーでも8着くらい入れればいいかなーと思っていただけに、ここまでやってくれるとは嬉しい誤算。

 

 

初戦は逆噴射のイメージが強いノルマン3歳世代ではありますが、徐々に初戦から動けるようになってきました。

次走、芝も使って欲しいなーと思うのですが、どうなりますやら。まだまた体としても絞れると思いますので変わってくるんじゃないかなー。

弾丸ライナーな走りに期待ですね

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬近況,

Author:


コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 273,720 アクセス
2018年1月
« 12月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

カテゴリー

検索

投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter