一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2015年産

みんな気になってない エムケイムラクルの15

2017/06/14

 

やーやーやー

こんちわだよ。

 

今日はそんなにニーズのないであろう4次募集候補を紹介するよ

題して「みんな気になってないエムケイミラクルの15」

 

エムケイミラクルの15

父:ショウナンカンプ 母:エムケイミラクル (母父:フジキセキ)

青森八戸市場で落札価格:3,564,000円(税込み)
生産:青森県・佐々木牧場

体高:153.0cm
胸囲:174.0cm
管囲:19.0cm
(セリ時)

調教ツアーでの写真はたぶん検索したら出てくると思うので探してみてください♪

 

兄弟は中央での価値は2007年生まれの兄マイネルマグレブ(父アドマイヤドン)ただ一頭。なんかどっかで聞いたことある名前。

ただ、一番活躍したのは地方交流G1で6着になったことのある地方馬マヨノエンゼルでしょう。岩手で走り、11勝。総額2800万円の獲得賞金は立派。マヨノエンゼルの父はキャプテンスティーヴとゆうなかなかのマイナー血統。

この馬もそれくらいの活躍をしてくれれば万々歳なんですけど果たして。この2頭以外は目立った活躍馬はおらず。1頭JRAに落札されてブリーズアップセールで1000万円で落札、中央で走ったクラウンマイスター(父ケイホーム)がいますが、4走して2着2回、3着1回となかなか惜しかった馬もいるっぽいですねー。

ひとつ上の姉クリノタブマン (父ロージズインメイ)は目も当てられない成績。母自身は地方馬で成績もそれほど。どの辺がよくてこの馬を募集(落札)してきたのか、その意図がわからんのだなぁ。

んーブラックタイプはそんなところ。

 

血統面を見るとフジキセキ肌にショウナンカンプの配合。同じ配合を持つ(3/4同血)の活躍馬としては先週500万条件を勝ったオメガタックスマンがいますね。

基本的にはショウナンカンプは母父サンデーとの相性がいいのは有名で、この馬に関しても広義ではサンデー系です。いわゆるニックスかもしれませんが、まだそこまで頭数が多いわけではないのでなんともです。

 

 

牝馬だから安くできるってので2次以降は安セリ牝馬を並べてる気はするんですが、こーゆうとこの馬が走ってない現状、安けりゃ売れるってわけでもないんだよな。

あくまでこれは私見ですが、このタイミングまで残ってて、この血統背景。正直無理がある・・・。

おそらく700~800万前後でしょうが、同じ値段で冷静になって馬を買うならもう素直に16産の岡田スタッド生産を待ったほうがいい、賢明。こーゆうわかりやすい地雷は売れねーべ。

 

ただまだあたりの可能性もと考えることはできる、、、と思うけど

いや、正直言おう。

僕は買わないぞお。

 

最終的に調教の動きとかあるけど…それでも今の時点でないなぁ。

動きがよくても、いかないかなぁ。

 

 

あ、あくまで個人的な私見なんでね、走るか走らないかわかりませんぞw

 

 

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2015年産,

Author:


  1. ぴぃさん より:

    わたしもパスです。

    エロ神フラッシュ産駒とリンダムーンのみが気になります。。。

    • hitokuchimorere より:

      リンダムーンだけでいいと思いますよ。エロチンフラァッシュは値段の割にキツそうな気がしてます。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 141,479 アクセス
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter