2015産近況 一口馬主ライフ

さあ、秋競馬

 

8月も終わって秋開催が見えて来ました。

今週を終えると中央4場に競馬が戻って来ます。

 

それに伴ってようやくノルマンディー2歳世代も本格始動かな?と行ったところ。

今のところノルマンディーの2歳世代の存在感は地方で1勝したくらいでスロースターター気味。でもまぁ、大丈夫でしょ。

 

2015年産は1学期の通信簿

この世代は初めて1次募集から出資検討を行うことができた1年。

検討し出資した結果はデビュー戦までの動き、デビュー戦の結果、2走目の変わり身…と次々に明らかになっていきます。

楽しみであり、ブログで偉そうに書いてしまった分、不安も笑。

 

僕は馬の個はあまり見れないと自負していて、馬体的なもので出資を決めることはほぼありません。

参考にするのはデータであったり、インサイダー的な情報だったり笑、あとはスタッフさんといろんな話をさせてもらったり。

加えて動き。ブランメジェール、ディライトラッシュのトレーニングセール時の動画は出資を決める上で参考にしました。

それ以外はどちらかと言えば前述の情報や血統面だったりデータを参考にしてます。

 

なので、選ばなかった馬が走ったとしてもそれは別に大丈夫で、どちらかと言うと選んだ馬が走らなかった場合を次の募集に生かしたいなと思ってます。

 

馬を見れるようになりたい

 

次の目標は全体を見てさらに個も見れるようになること、です。

僕も馬体で選ぶ人になりたいなぁ(半分本音)。

やっぱり個を見れるようになるのは大事だと思うわけです。

 

 

まぁ、勉強だね。

馬体が見れるようになってもクソリプ飛ばしたり絶対しないけどな❤︎

 

2歳馬近況

で、その通知表の対象となる2歳馬、の近況が更新。

まだ北海道にいるのは、ブリリアントリリー、ファントムメナス、ホマレ、コーラルフィーユ、そしてミラクルパレットですから半分は小野町へ行ってしまいました。

あと半分もおるんか。まじか。

去年のブランメジェールが8月末移動から11月半ばデビューだったから、来月中移動で年内移動かな。何頭かは年越しっぽいのお。

 

今回、小野町フラグが立ったのはブリリアントリリーここまでが年内デビューかな。10頭中6頭、ちょっと不満はあるけどな。まぁ全頭勝ち上がりを目指す10頭なので頑張ってもらいたいところ。

 

ざっと所感を。

ブリリアントリリー

馬体重が500キロを越えこの馬体。

募集時から+80キロですか。順風満帆で若干デブってる感はあるけどここまでしっかり成長してくれるとはって感じで。

馬体はできたのでそろそろ小野町でもいいんでない?なぁ。

 

 

ファントムメナス

ケツは出来た。でもなんか代わり映えしない近況にモヤモヤ、している出資者は多いはず。ここは気長に…。だね。

 

 

ホマレ

可愛い。まだまだ鍛え甲斐ありそう。

やはり馬格はある程度大事だな。

 

 

コーラルフィーユ

600万は600万でも当歳10月募集の600万と2歳7月の600万は違うのですよ。かかる維持費が半年分違う。北海道では30万/月くらいだろうから180万くらい違う計算。ふむ、当歳で募集されていたら420万か。最高かよ。

 

 

と、まあ久しぶりにブログ書くと書き方がわかりませんな。

ひとまずリハビリでボチボーチ書いていこうかな、と。

 

と思いきや、転勤命令が出て10月から新しい職場にいくことに。クッソ忙しい9月になりそうな、予感。

 

 

 

 

 

 

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

2015産近況, 一口馬主ライフ,

Author:


  1. 野原 より:

    メニャースくんの写真。。。
    何故日が傾いた夕方なんだろ。笑

    馬体もですが、精神的なことも推測できるようになりたいです。
    メンタルの大切さを痛感しております。

    • hitokuchimorere より:

      メンタルだいじー!!
      結局そこは見えにくいとこですよね

  2. アキュチャー より:

    うちも半分(3/6)北海道バカンス中です。今年はゆとってますね…出資しすぎたなぁ…と。みんな可愛いのですが…ねぇ?

    • hitokuchimorere より:

      ゆったり方針なのかゆったりさせざるを得ないのか
      モヤモヤです

hitokuchimorere にコメントする コメントをキャンセル

関連記事

ブログ統計情報

  • 244,863 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter