一口馬主ライフ 出資馬検討 検討2016年産

この馬に出資が決まりました

2017/10/18

 

ノルマンディー16年産の先行期間が終わり明日から通常営業。

先行と言いつつ、今年はご新規さんも別枠でほぼ同じ確率での選考が。”選考募集”期間でしたね。これに関しては言いたいことがあるのだけれども、またいずれ。

 

今回の選考期間は23頭と1回目の募集(1次募集)として過去最多の頭数が募集されることに。

今年は例年のように4次、5次と追加募集を繰り返す予定ではないらしく、今控えている馬の成長を待っての2次が年末〜年明けから3月くらいのどこかのタイミングで、そしてトレーニングセールを経ての最終募集となる3次募集が来年の6月〜7月に来るんじゃないかなーと考えています。

 

今まででしたら1次募集は岡田スタッド産+出来のいいセリ馬、2次以降で仕入れたセリ馬をということでしたが、今年は頭数を多くしたい+募集回数を減らしたいという意図の下、募集馬の構成が変わりました。

12月に募集かけても写真がモコモコでなかなか判断が難しかったので馬を選ぶ側としてはありがたい面はあるかな。

岡田スタッド産が売れちゃったとかゆう話もありますが、それもあると思います。ただ、会員数はある程度増える中で、全体としての募集頭数を減らすことはできないでしょうから、今年も50頭前後の募集があると思っています。

また後日、ノルマンディーファーム、岡田スタッド名義で保留となっている馬については調べてみようかな。

 

16年産募集の選考を終えて

今年は自分で企画させてもらった検討会が思いの外盛り上がり、楽しかったので多分、一生忘れない募集になりそう。

個人的には、ちょうど仕事の転勤のタイミングが重なってしまい、平日の準備時間が取れませんでした。「あーもっとこうしたかった」など色々あるんです。準備の面で「考察しときますね!」と言ってたことが終わってなかったりでほんと、謝ります、申し訳ありませんでした。

しかもタイミングが2週間ばっかり早くてですね、カタログも出来てない中での開催となったのは、、、事故だよね、これはもう。

 

で、1次募集の中身。

毎年そうなんですが、リストを見たときに「お、おう…」というのが最初で、中身を見ていくと面白いかも?とじわじわ来るメンツ。

いや、ライジングリーズンの全妹でフィーバーしてましたけど、サウンドトゥルーの下やらマイネルホウオウの下やらスマートレイアーの下やら…

例年はもっとすごいからね!

と言う思い。それがまたちゃんと走るからね。あっ。

 

とゆうわけで今年は申し込み馬を絞って自信のある馬をボーダーを上げて探そうと思いました。逆に、ノルマンっぽい馬と言う目線で馬を選ぶのはやめました。

これが僕なりの”2歳馬の結果”との向き合い方です。

 

結局現時点で、馬体がある程度見れる馬、背景的に走ってきそうな馬でなおかつ現時点で満口になりそうな馬に申し込もうと思ったわけです。

 

No.13 カグラの16 3口

No.16 ジョウノボレロの16 1口

 

こういう感じで出資申し込みをしました。

結局検討段階で、最初から配合面で気になっていたカグラの16とセリの時の馬体を見ていいと思っていたジョウノボレロの16に申し込みました。

いや、これマジです。途中、パリージョとかラハイナとかフォーミーとか検討すればするほどブレて1周回って元に戻りました笑。

やっぱり全部満口になっちゃったよ…。

 

 

とゆうわけで抽選結果がこちら。

 

 

カグラの16も抽選となりましたが無事取れました。

ボレロもおそらく約2.0倍くらいの倍率となったのかなと思われる抽選を突破。

とゆうわけで、今年は2/2で抽選を突破。嬉しい結果に。

 

ボレロに関してはオルファリオンで本当にお世話になった国枝厩舎に再度お世話になれると考えると今から本当に楽しみです。

 

 

 

さて、今年の馬名選挙用枠の馬はどれにすっかなー

(ボーダー上げたんちゃうんかぃ)

イイね!!の代わりのポチをくれ!!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチってくれると嬉しいんやで

広告



広告



CATEGORIES & TAGS

一口馬主ライフ, 出資馬検討, 検討2016年産,

Author:


  1. ラクダ より:

    勝手に検討会は自分にとっても一口との向き合い方を決めれた会でした。感謝してます。

    改めてボレロ含めてよろしくお願いします^ ^

    • hitokuchimorere より:

      ラクダさん
      来年もぜひやりたいなーと思ってますのでお付き合いよろしくお願いします笑。
      ボレロの背中を押してくださってありがとうございます。お互い取れてよかったですね!

  2. ckmk より:

    当選おめでとうございます.
    テネシーさん,あと30口ですが
    いかがでしょうか笑.
    馬体が増えたらもう一口,と思っていたのですが,そんな余裕はなかったですね.

    • hitokuchimorere より:

      ありがとうございます!
      テネシーも秒殺てしたね。もう少し様子見したかったんですが….笑

  3. アキュチャー より:

    こんばんは。
    カグラとボレロ、2頭とも抽選突破おめでとうございます!

    私もカグラとボレロ当選になりましたのでご一緒となりました。

    16年産もよろしくお願いします!

    • hitokuchimorere より:

      アキュチャーさんと一緒になる馬は走りますから!期待してます♬

  4. まの字 より:

    本命の当選おめでとうございます。
    此方はフォーミー落選でかなりショックでしたが、キョウエイハツラツとジョウノファミリー当選となりました。
    人気した馬が人気通りに走ってくれると良いのですが……。

    • hitokuchimorere より:

      ありがとうございます!
      なかなか全部通るのが難しかった抽選だったみたいですね(๑・̑◡・̑๑)

  5. ぴぃさん より:

    パーフェクトゲットとは素晴らしい。
    しっかし、選ぶお馬さんがかぶりませんねー。笑

  6. まささん より:

    こんばんは。
    2頭無事ご出資でき、おめでとうございます!
    検討会のときのお話通り、カグラでご一緒できますね。とても嬉しく思います(^-^)マンハッタンカフェ産駒で昆厩舎、大いに活躍してくれると思います(#^.^#)
    今後とも、宜しくお願い致します。

    • hitokuchimorere より:

      まささん
      こんばんわ!カグラ御一緒できて嬉しいです٩( ᐛ )و重賞のウィナーズサークルでお会い出来るといいです!

  7. こんばんは!

    ボレロとカグラへのご出資、おめでとうございます!
    自分もこの2頭はご一緒なので心強い限りです。

    国枝先生と昆先生ですからノルマンディーの中では
    トップクラスの厩舎だと思いますので、
    お二人の先生の手腕を信じましょう!

    よろしくお願い致します!!

    • hitokuchimorere より:

      こんばんわ!一緒に応援していきたいですね!
      2頭とも勝ち上がってくれるはずです♬

  8. あああ より:

    ネタ出資のラハイナ以外全落ちしました><
    どっちも通って羨ましい限りです
    きっと日ごろの行いの差でしょうね(←

    • hitokuchimorere より:

      抽選は時の運!
      ちなみに、カグラは無抽選に近い倍率だと思うので実質抽選は1頭、通ったのでよかったです。

コメントを残す

関連記事

ブログ統計情報

  • 244,959 アクセス
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

検索


投票よろしくお願いします🎵

新着ブログ

もれれTwitter